『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

新潮社より、ドナルドトランプ言わく白人は知能が高い!
本当ですか?

A 回答 (3件)

フェイク大統領のフェイク発言ですから、根拠は皆無でしょう。



一般的に、世界各地域(当然アメリカも含む)で行われた知能検査の
結果として、アジア系>欧米系>アフリカ系の傾向が見られています。
その解釈は、アジアでは教育熱が高く受験競争が有る為に高く、
アフリカ系は教育の機会に恵まれない為とされています。
特に欧米系>アフリカ系の結果は、第二次大戦直後のアメリカでの調査
結果に広く認められました。それが人種差別主義者の差別根拠とされた
為に、以降その類の調査も発言もタブー視され、現在に至っています。

トランプ氏の発言はそのタブーを破るものですから、跳んでも大統領の
豚でも発言です。「俺たちは白豚だ!豚は知能が高い!!したがって
この農場(世界)を統治する権利がある・・・(アニマルファーム)」。
(原作アニマルファームでは豚は黒豚だった様な気はしますが、流れの
関係でご容赦を。)

さて新潮社からの情報との事ですが、本当に本当?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーカイブで検索、まぁ大統領選挙の時だから

お礼日時:2018/11/09 20:06

さーね


統計がないからな

英語圏の知能テストでネイティブ日本語の日本人が点を取りにくいのは事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス人、スペイン人、ドイツ人も英語?

お礼日時:2018/11/09 20:08

その考えはジョカー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。トランプのジョーカー

お礼日時:2018/11/09 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q放射性炭素14年代測定法の盲点。 放射性炭素14年代測定法の盲点を教えてください。!

放射性炭素14年代測定法の盲点。


放射性炭素14年代測定法の盲点を教えてください。!

Aベストアンサー

放射性炭素14年代測定法の盲点は、大気中の二酸化炭素の炭素14と炭素12の比が、生物が生まれてから今日まで、ずっと同じてある言う仮定。これを証明する方法はありません。もしも、その仮定が否定されるといくつかの学問は破滅します。

Q人類進化の中心地がアジアだと考えられていない理由

アウストラロピテクス(猿人)もホモ・サピエンス(現生人類)もアフリカで生まれ、ホモ・サピエンスについてはアフリカから出て、ヨーロッパに存在したネアンデルタール人を滅ぼして世界に広がったと言われています。

こういう人類史を見ると、なぜかいつもアジアが忘れ去られ、人類進化において後発地域だとされているのか不思議に思ったので質問します。
ここ数千年の間、人口が最も多いのは常にアジア(特に中国大陸、インド半島)であり、文明が生まれたのもアジアです。アジアは現生人類が生活するにあたり最も適した地域だからでしょう。
そして数百年前までは、アジアが最も文明が発展した地域であり、アフリカやヨーロッパは常にアジアからの侵略を受ける立場でした。
このようなアジア地域が人類(少なくとも現生人類)の進化の中心地でなかったとは考えにくいのですが、そのように考えられていない理由は何でしょうか。

私は、考古学や人類学が近世ヨーロッパで生まれ、ヨーロッパやヨーロッパから近く、早くから植民地になったアフリカにおける調査が進んでいるからではないかと思うのですがいかがでしょうか。
アジア地域は人類進化の中心地であったとしても調査・発掘が進んでおらず、また高温多湿な地域であるため化石が残りにくいか、そういった場所は昔から都市化が進んでいるため発掘できないからではないでしょうか。
今後アジアでの調査が進めば、アジアが人類進化の中心地だと証明される可能性は高いでしょうか?

アウストラロピテクス(猿人)もホモ・サピエンス(現生人類)もアフリカで生まれ、ホモ・サピエンスについてはアフリカから出て、ヨーロッパに存在したネアンデルタール人を滅ぼして世界に広がったと言われています。

こういう人類史を見ると、なぜかいつもアジアが忘れ去られ、人類進化において後発地域だとされているのか不思議に思ったので質問します。
ここ数千年の間、人口が最も多いのは常にアジア(特に中国大陸、インド半島)であり、文明が生まれたのもアジアです。アジアは現生人類が生活するにあ...続きを読む

Aベストアンサー

難しいかなぁ

よく言われるのは、残る石器ではなく竹が使われてきたのではないか、という話ですが、それでも家レベルのものを作れば跡が残りますから、文明はやはりメソポタミア辺りが最初じゃないかと思いますね。ギョベクリ・テぺとか。
磨製石器ってのが、日本で見つかっているのが世界最古なのですが、同じくらいのものが中国でも見つかっていて、まぁアジアというかこの辺りがその当時は最先端だったとかいう話もあったりしますが、それくらいでしょうか。

中国文明は古くは無いようなのですが、それでも始皇帝あたりから2000年間、世界基準をはるかに上回る、言わば世界をリードしてきた文明であったのは確かですね。

QチンパンジーのDNA99.97%が人間と同じ。 では0.03%の違いでまるで違う生き物なのは何故?

チンパンジーのDNA99.97%が人間と同じ。
では0.03%の違いでまるで違う生き物なのは何故?
もしかして人間とチンパンジーと差は、あまり無いのかも?

Aベストアンサー

科学から見れば0.03%の違い・・

科学で解明されて無い部分が100%異なるから・・

Q菌とウイルス これまでの人類の歴史で、一番人を殺してきた菌またはウイルスは何だと思われますか? 特に

菌とウイルス

これまでの人類の歴史で、一番人を殺してきた菌またはウイルスは何だと思われますか? 特に女性の死因に興味がありますが、男女どちらでも構いません。


時代で、また男性と女性では違うかもしれませんが、よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

天然痘かペストでしょう。

天然痘は知られている限りでは、スペインが新大陸に持ち込んだ際に、当時の推定推定2500万人の人口が100年の間に100万人まで減少したと言われています。

またペストは6世紀の東ローマで人口の半数(5,000万人程度)が死亡する大流行や、14世紀の世界的な大流行では、当時の世界人口4億5千万が3億5千万まで1億人ほど減らす大流行だったと推定されています。

Q標高 10 メートル の「標高」の部分の名称

標高 10 メートル
緯度 45 度
会合周期 29.5306 日

などの「メートル」や「度」、「日」の部分は"単位"と呼ぶべきだと思いますが、「標高」や「緯度」、「会合周期」の部分は何か名称があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>・・・の部分は何か名称があるのでしょうか?
という質問に「名称」という回答は不適切かもしれませんが、「指標の名称」または「量の名称」と呼べばいいのではないですか。
「指標」としてしまうと「標高の指標は高さ(または距離や長さ)」であるので、ちょっと違う気がします。そこで「標高」という名称を使用することにより基準等が明確になるのではないでしょうか。

Q使い捨てカメラの回路を理解しようと調べていたところ回路図を掲載しているページを見つけ読んでみて疑問が

使い捨てカメラの回路を理解しようと調べていたところ回路図を掲載しているページを見つけ読んでみて疑問があったのでわかる方解説お願いします

写真左側の昇圧用発振回路の部分なんですが、電池からL1に電流が流れて相互誘導電流で、L2,L3にも電流を流してトランジスタで昇圧していくっていう仕組みだと思うのですが、

そもそもL1に繋がっているのはトランジスタのコレクタなのでベース電流がないからどこにも電流が流れないじゃないかなって思ったのですが、どうして電流が流れるのでしょうか?

解説できる方いたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

L2がGNDに落ちてるでしょ。電池のプラスもGNDですよ。GNDを1本の線にしてつなげてみて。

電池のプラス→L2→R1→ベースで電流が流れます。

Q先史時代の日本は世界的に見て進んでいた地域だったのですか?

最近の先史時代の研究成果をみると、人類が生み出した道具は日本で最初に発明されたケースが多いことに驚きます。例を挙げると、

〇世界最古の土器は日本で作られた(最近は中国で更に古い土器が発見され、世界最古「級」になったようですが)
〇世界最古の釣り針は沖縄で作られた
〇世界最古の磨製石器は日本で作られた

みたいな発見です。
世界最古かどうかは今後外国でもっと古い遺物が発見されるかもしれないのでわかりませんが、地球上の人類の中でも初期にそれらの道具を作り出したのは間違いないと言え、先史時代の日本は世界的に見て進んでいる地域だったと考えてよいと思うのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

ええまぁそうなんですよ。
最終氷期の終わる12000年より前は、本州・九州は韓半島を通じて大陸と陸続きでした。この時代に中国だ日本だ(韓国だ)などという線引きは意味がないでしょう。

言語学的には、中国語を含むシナ・チベット語族を真ん中としたら、北にアルタイ語族(含む日本語)、南にオーストロネシア語族、という3つの大きなカタマリがあります。これらが人の動きに沿うような範囲に広がっていると見れば、アフリカから出た人類が3つのルートを通って極東の地で再び出会い、文化の芽を開いたのかも知れませんね。

Q平成初期、末期で携帯電話、ゲーム、車、PC等、さまざまな技術の進化がありました。 ですが江戸時代は鎖

平成初期、末期で携帯電話、ゲーム、車、PC等、さまざまな技術の進化がありました。

ですが江戸時代は鎖国の影響もあり、初期と末期ではあまり違いが見られません。農作業道具等、少しは進化していたのだとは思いますが、実際どの程度進化していたのか気になります。現代に例えると、2008年と2018年の10年間の進化くらいらでしょうか?

だとすると、仮に1850年に住んでる人が1650年に行ってもすぐ生活に馴染めるんですかね。

Aベストアンサー

江戸時代初期の、一人当たりGDPは5百ドルぐらいです。

それが末期だと740ドルぐらいになっています。

だから、1,5倍程度の技術進歩があった
のでしょう。




2008年と2018年の10年間の進化くらいらでしょうか?
  ↑
これだと10%にも満たないです。

一人当たりGDPで1,5倍を計算すれば
2018年と1987年程度の違いになります。

Q高級車の売却価格相場

新車で購入した、レクサス、ベンツ、BMWを三年後の車検前に売却したら、新車購入時の総額金額の何パーセントくらいで売れますか?
3年間での走行距離は1万キロ未満で、傷、故障はほぼ無しとします。

Aベストアンサー

40~50%前後
買ったディラーならそれ以上。

600万の外車に乗っていて 車検前にネットの一括査定に見積依頼したところ
ユーポス、ガリバー等数社がきて 260万〜270万円でした
今即決めなら290万の所もあった。
ディラーは買い取り290万 下取りなら上乗せだった(値引き込みで330万円で買い換えた)。

Q水圧が全方位からはたらく理由を調べていて,最終的に「水圧は水分子の熱運動による圧力であるから全方位か

水圧が全方位からはたらく理由を調べていて,最終的に「水圧は水分子の熱運動による圧力であるから全方位からはたらき,水圧が水深に比例するのは重力とパスカルの原理によって説明される」という風に理解しました。この解釈は正しいですか?あとこの説明だと,よく聞く「水圧は水の重さによって生じる圧力」というのは間違いじゃないですか?

Aベストアンサー

まったく間違っています。というか、質問の文章が、間違いを超えて意味不明で、真面目に答えを返すことができない。それぐらい間違っています。

ものごとを物理的に正しく理解するには、2つの方法しかありません。

・ 一つは単純な原理にもとづき、数式を駆使し、厳密な過程をへて、出た結果を理解すること。

・ もう一つは、ひとまず原理や定理を理屈抜きで理解し、それによって、問題が解けるような実力をつけて、あとで、その感覚から原理の本質を知ること。

です。あなたのやっていることは、素人レベルなのに後者の方法をとらず、背伸びして、一見すると前者の方法をとるような過程で、大きく間違ってしまった、最悪の方法です。

厳密性もなく、原理にもとづかず、素人のなんちゃって解釈で、定理や原理の説明をしようとしているので、めちゃめちゃというか言葉にも文章にも意味がありません。科学の方法としてはあってはならない方法で、かえって本質的理解から遠のきます。しかも、ミクロの原理と、マクロの原理をごちゃまぜにしているので、もっとタチが悪い。

水圧は全方位に働くことは、マクロの予見としてひとまず受け入れ、その結果、深くなればなるほど、その上にある水量の重力がかかるため、水の重さによって生じる圧力、深さに比例する・・・というのも、なんとなくでいいから受け入れるのです。いくらミクロで考えても、あなたの実力で答えを出すのは無理だからです。

ものごとは原則にもとづいて実行するのが、急がば回れで、結局本質に早くたどり着きます。
がんばってください。

まったく間違っています。というか、質問の文章が、間違いを超えて意味不明で、真面目に答えを返すことができない。それぐらい間違っています。

ものごとを物理的に正しく理解するには、2つの方法しかありません。

・ 一つは単純な原理にもとづき、数式を駆使し、厳密な過程をへて、出た結果を理解すること。

・ もう一つは、ひとまず原理や定理を理屈抜きで理解し、それによって、問題が解けるような実力をつけて、あとで、その感覚から原理の本質を知ること。

です。あなたのやっていることは、素人レベ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較