『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

新潮社より、ドナルドトランプ言わく白人は知能が高い!
本当ですか?

A 回答 (3件)

フェイク大統領のフェイク発言ですから、根拠は皆無でしょう。

一般的に、世界各地域(当然アメリカも含む)で行われた知能検査の
結果として、アジア系>欧米系>アフリカ系の傾向が見られています。
その解釈は、アジアでは教育熱が高く受験競争が有る為に高く、
アフリカ系は教育の機会に恵まれない為とされています。
特に欧米系>アフリカ系の結果は、第二次大戦直後のアメリカでの調査
結果に広く認められました。それが人種差別主義者の差別根拠とされた
為に、以降その類の調査も発言もタブー視され、現在に至っています。

トランプ氏の発言はそのタブーを破るものですから、跳んでも大統領の
豚でも発言です。「俺たちは白豚だ!豚は知能が高い!!したがって
この農場(世界)を統治する権利がある・・・(アニマルファーム)」。
(原作アニマルファームでは豚は黒豚だった様な気はしますが、流れの
関係でご容赦を。)

さて新潮社からの情報との事ですが、本当に本当?!
    • 0
この回答へのお礼

アーカイブで検索、まぁ大統領選挙の時だから

さーね

統計がないからな

英語圏の知能テストでネイティブ日本語の日本人が点を取りにくいのは事実。
    • 0
この回答へのお礼

フランス人、スペイン人、ドイツ人も英語?

その考えはジョカー

• 0
この回答へのお礼

ですね。トランプのジョーカー