『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

セルに入力後、次に入力する位置を、エンターキーを押した後「右」に移動させる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは!

メニュー → ファイル → オプション → 詳細設定 → 「編集設定」の「Enterキーを押した後にセルを移動する」の
「方向」が「下」になっていると思いますので、「右」を選択しOK!

これで大丈夫だと思います。m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前のPCで設定していたのですが今回新しく買い替えて質問のように設定したかったのですがEXCELの質問で聞いてみても該当する項目がなく困っていました。常に使う機能なのでとても助かりました。

その時だけなら、先に横のセルを選択しておくの。

そして、入力>Enter>右のセルになります。
「エクセルで入力後のカーソル移動」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

設定オプションのなかに

カーソルの移動項目がある
    • 0
この回答へのお礼

エンターキーの代わりに、カーソルの右キーを押す

• 0

Enterの代わりにTabを押すという手もあります。

• 0
この回答へのお礼