『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

セルに入力後、次に入力する位置を、エンターキーを押した後「右」に移動させる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは!



メニュー → ファイル → オプション → 詳細設定 → 「編集設定」の「Enterキーを押した後にセルを移動する」の
「方向」が「下」になっていると思いますので、「右」を選択しOK!

これで大丈夫だと思います。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前のPCで設定していたのですが今回新しく買い替えて質問のように設定したかったのですがEXCELの質問で聞いてみても該当する項目がなく困っていました。常に使う機能なのでとても助かりました。

お礼日時:2018/11/10 08:51

その時だけなら、先に横のセルを選択しておくの。


そして、入力>Enter>右のセルになります。
「エクセルで入力後のカーソル移動」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 08:52

設定オプションのなかに


カーソルの移動項目がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 08:52

エンターキーの代わりに、カーソルの右キーを押す

    • good
    • 0

Enterの代わりにTabを押すという手もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelの計算のセル範囲をズラーっとコピーしたい。

=A2/A3
のような式をセル内に入力し、そのセルを下に伸ばすと
=B2/B3
=C2/C3
...
と式が自動で組み替えられてコピーされるのですが、それらを右に伸ばすと
=A3/A4
=B3/B4
...
と、どちらも右にずれます。私はA2やB2はそのまま、
=A2/A3 =A2/A4 =A2/A5...
という風にコピーしていきたいのです。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

=A$2/A3

にしてからコピーして下さい。
「$」の付いた部分は固定されますので、
下にコピーすれば
=B$2/B3
=C$2/C3
...
右に伸ばすと
=A$2/A3 =A$2/A4 =A$2/A5...
と、望んだ結果になると思います。

Qエクセルについて。

次の数式を求める関数(下の方のプラン表)は、どんな数式を打てば良いのでしょうか?教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

単純な足し算ですよね。
添付画像のように作ったとして

[C8]=SUM($B$2,C$7,$B8)

これを[C8:F12]の範囲にコピーすればOK。

通常、数式のセルは、コピー貼り付けすると、移動先に応じてセルアドレスが変わってしまいますが、
「$」をつけることで、固定することができます。

上の式だと、どこに移動しても

$B$2 は B2 を参照するように固定される。

C$7 は 7行目 を参照するように固定される。
(式を下にコピーしても、7行目に固定される)

$B8 は B列 を参照するように固定される。
(式を右にコピーしても、B列に固定される)

ということになります。
$をつけて参照先を固定するのを「絶対参照」、
つけていない普通の場合は「相対参照」、
と言います。
より詳しいことは、このキーワードで検索して調べてみてください。

金額表示については、セルの書式から、
分類:通貨
記号:\
にしてあります。
実際のセルに「\」は入力されていません。

QExcelについてです。 ⑧の答えは(カ)で合っていますか??

Excelについてです。

⑧の答えは(カ)で合っていますか??

Aベストアンサー

こんばんは!

「売上割合」=「構成比」になりますので、
ア~カ の中から選ぶとすれば、行を絶対参照にしなければならないので
正解は「カ」でしょうね。m(_ _)m

Q下の画像の数値を93+124+126と計算できる関数を教えて下さい。

下の画像の数値を93+124+126と計算できる関数を教えて下さい。

Aベストアンサー

式でいいんじゃ無い?
=A113*100+B113*10+C113
をD113へ入れる

それを、D114,D115へコピペ

Qエクセル 計算式のコピー

例えば、
A1 とB1、A2とB2に数字が入ってるとして
C1にA1とB1をかけたものを入れた場合

このC1をC2にドラッグコピーするとA2とB2をかけたものの解が表示されますよね?

ところができないんですよ。
C2にA1とB1をかけたもの、つまりC1と同じものが張り付けられてしまうんです。
ずーっとドラッグコピーを下にしていってもC3もC4もC1の値が張り付けられてしまいます。

新規ファイルを開いてやってみるとできるんですが
保存ファイルを引っ張り出してこれをするとできないんです。

なにが違っているのでしょう?

Aベストアンサー

そのブックの計算方法が手動になっているのでは?
F9を押したら結果がきちんと表示されるなら
数式→計算方法の設定で自動に変えてください。

Qvlookupにて、返した値をさらに、他の文字列に変換するには

タイトルの件、質問します。

下記画像をご覧ください。
B2には、次の式が挿入されています。 =VLOOKUP(A2,$D$2:$E$6,2,FALSE)
B3には、              =VLOOKUP(A3,$D$2:$E$6,2,FALSE)

B2の501をさらに、【五】に変換
VLOOKにて値【101や201】を返した後に、さらに、101を一、201を二
501を五 というように、任意の文字列に変換をするにはどすれば良いでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちなみに、表示形式でやる場合C2に
=INT(B2/100)
→表示形式をユーザー定義で「[DBNum1]」にする。

TEXT関数なら
=TEXT(INT(B2/100),"[DBNum1]")

Qエラー表示を消す方法

以下の式でM5が空白の場合をエラーが出ないようにしたいのですが
(M5が空白の場合空白に)

=IF(VLOOKUP(M5,'③ 現場'!$A$3:$K$502,5,FALSE)="","",VLOOKUP(M5,'③ 現場'!$A$3:$K$502,5,FALSE))

Aベストアンサー

今お使いのオフィスなら2007以降だと思うのでIFERRORでいいと思いますよ。

ちなみに、返り値が数値の場合でも文字列になっていいなら、

VLOOKUP(M5,'③ 現場'!$A$3:$K$502,5,FALSE)&""

とすれば、参照先が空欄でも0になりません。

QExcelのセル内文字の並び替えについて

Excelのセル内文字の並び替えについて質問があります。

セル内に名前のデータがカンマで区切られて入ってくるのですが、順番を変えたいのですが、どのような数式を使えばいいかご教示いただけませんか?

A1のデータをB1に変更できる数式はありますか?
A1=Last Name,First Name,Title 
B1=Title First Name Last Name

※A1ではLast Name First Name Titleの間にはカンマ(,)がありそれぞれの間にスペースはありません。
※B1では、可能であればそれぞれの間にスペースを入れたいです。

(例)
A1=Nihon,Hanako,Ms.
B1=Ms. Hanako Nihon

複数の処理するので、できれば数式をコピーしただけで出来るようにしたいのですが、どなたか教えてくださいませんか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!

手っ取り早くVBAでの一例です。
データはA列1行目からあるとします。

Sub Sample1()
 Dim i As Long, k As Long
 Dim myStr As String, myAry
  For i = 1 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
   myAry = Split(Cells(i, "A"), ",")
    For k = UBound(myAry) To 0 Step -1
     myStr = myStr & myAry(k) & " "
    Next k
   Cells(i, "B") = myStr
   myStr = ""
 Next i
End Sub

※ 関数で出来るかどうか判りませんが、
考える気力がないのでVBAにしてみました。

どうしても関数でやりたい!という場合は、この質問限定の関数(ユーザー定義関数)を作成すれば
通常のワークシート関数と同じ使い方ができます。m(_ _)m

QExcelにて引き算の質問

Excelで

横並びに並んだ数字で
左端、又は0の隣の数字から引き算をする ような関数はありますか?

画像で言うと

E5セルに 5 が入力されたら

➀B4セル 1 から引き算。
その結果B4セルの値を 0 と表示したい 余りが4
(E5セル 5 - B4セル 1 =4)

②C2セル 2 と E5セル - B4セルの余り4を引き算。
C2セルの値を 0 余りが2
(➀の計算結果 4 - C2セル 2 = 2)

次にD3セル 3 と先ほどの余り2 と引き算
D3セルの値は 1 が残る。
(②の計算結果 2 - D3セル 3 = -1)

ここで結果がマイナスになるのですが、
D3セルには 1 と表示する。

次またE列に値が入力された場合は D3セルの1 から引き算をスタートし
上のように計算を繰り返し…

分かりづらい説明で申し訳ございません。

分かる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

在庫確認という事を考慮して、こんなことがしたかったのかな?
どうかしら?

Q表示件数の変更失敗しました。

fujillinさまに教えていただいた内容ですが「次へ」ボタンはうまく機能したので、ならばとマネをして表示件数の変更をしようとしましたが見事に失敗しました。
物まねではだめですね。自分は全然理解していないと思います。
どこがいけないのでしょうか?

Set doc2 = doc.getElementById("resultListFrame").contentWindow.document

Do While doc2.readyState <> "complete"
DoEvents
Loop

Set itmNum = doc2.querySelector("#resultPagerWrap option.value 50")
nxtElm.Click
Stop

Aベストアンサー

前回回答者です。

このご質問では、普通に読んでもさっぱり意味がわからないので、誰にも回答できないことでしょう。

ここの質問板は一般の利用を目的としているので、個々の質問で内容がきちんと伝わる必要があります。
以前の質問が関連するような場合には、それを参照できるようにしておけば、まだましなのですが・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10798923.html

質問者の質問履歴から探すという方法もありますが、chokodesuyoさんの履歴は非公開に設定されていることもあり、そこまでの労力をかけて探してまで、意味不明の質問を理解しようとする回答者はごく稀だと想像します。


さて、今回のご質問は、「同じサイト内の、表示件数のselect要素の値を50にしたい」ということでしょうか?
前回とほぼ同様の手順で可能です。
前回の手順の意味は前回回答に示しておきましたが、1)、2)はまったくそのままで
3)セレクト要素を取得
4)取得要素に値をセット
 (セレクト要素なので、直接の値でなくインデックス番号)
という手順でできるはずです。
(3)~4)は1行ないし2行のコードで可能です。他にも同じ結果を得る方法はあると思います。
 4)は要素のselectedIndex属性に値をセットします)

※ 今回は、ヒントのみで敢えてコードは記さないようにしています。
 プログラムは記述ルールや手順があるので、それを無視して「数打ちゃ当たる」方式では決して当たりにはたどり着けないを思います。
 簡単な(短い)コードとは言え、内容を理解して応用しないと、延々と他人に聞き続けることになりますし、(回答があるかすらあてにならない)質問を繰り返すことになりやすいからです。(このサイトでもそのような方が何人か見受けられます)


さて、上記手順でセレクト要素に値をセットすることはできますが、多分、質問者様が期待なさっている結果は得られない可能性が高いと思います。
というのも、サイト側には「セレクトの値に応じて、表示内容を再読み込みして表示する」プログラムが組み込まれていますが、VBAからセレクト要素の値を変更しただけでは、その機能は(多分)起動しないので、「表示が変わるのはセレクト要素の部分のみ」という結果になりそうだからです。

ユーザの操作時と同様に、この再読み込みの機能を起動してあげないと内容全体の再表示はされません。
iframeのURLを直接指定することで表示内容を変更できるかと思いましたが、どうやらajaxで新しいデータを取得しているようなので、該当するURLというものが存在しませんので、この方法は使えませんね。

再読み込みのプログラムを起動するには、「セレクト要素のchangeイベントを発火させる」という処理が必要になります。
実は、前回のご質問のclickも同様に、「clickイベントを発生させる」メソッドになっています。
clickはそのままのメソッドが用意されていますので、イベントを発生させるのも簡単ですが、changeの場合はこれに相当するchangeメソッドのようなものはありません。
従って、「イベントオブジェクトを生成し、内容を設定した上で、発火させる」という手順が必要になります。
具体的には
 createEvent()
 initEvent()
 dispatchEvent()
といったメソッドを利用した手順になります。
(詳しい情報は、検索すればすぐに見つかると思います)

なお、旧いIEは独自仕様になっている関係から、上記の手順ではイベントが発生しません。
その際には、独自仕様の手順に従う必要がありますが、手元のIE11でテストしたところ上記手順でも発火可能でした。


※ このヒントで不明点等がある場合は、再度、補足等にご質問頂ければ、時間が合う範囲で回答いたします。

前回回答者です。

このご質問では、普通に読んでもさっぱり意味がわからないので、誰にも回答できないことでしょう。

ここの質問板は一般の利用を目的としているので、個々の質問で内容がきちんと伝わる必要があります。
以前の質問が関連するような場合には、それを参照できるようにしておけば、まだましなのですが・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10798923.html

質問者の質問履歴から探すという方法もありますが、chokodesuyoさんの履歴は非公開に設定されていることもあり、そこまでの労力をかけて探し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較