人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

なぜ日本酒は冷蔵庫で、焼酎は通常の場所なのかなぁ
教えてください。

A 回答 (2件)

日本酒は醸造酒なのでいろいろな成分が含まれています。

常温では変質していく成分も多く含まれています。
アルコール度数も低いので外敵も比較的侵入しやすいです。

焼酎は蒸留酒で、あまり含有成分はありません。
アルコール度数も押しなべて高めです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだなと分かりました。
ありがとうございました。

日本酒は醸造酒。

焼酎(蒸留酒)より変化が早から。
封を切らなければ、冷暗保存で十分。
封を切ったら、風味が変化しないよう2週間ぐらいで飲み切りましょう。

https://www.narutotai-sake.jp/hpgen/HPB/entries/ …
    • 1
この回答へのお礼

非常にわかりやすくありがとうございます。