プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイルズで好きなキャラと嫌いなキャラを5人ほど教えてくださいな

自分は好き
コレット→声優が水樹奈々だし可愛いし性格いいので

ベリル→可愛い女の子をボクっ娘いいよね。あと髪型かわいい。ちなみに同じボクっ娘のチャットは好きじゃないな嫌いでもないけど

リオン(ジューダス)→いちいちカッコイイ。スタンに向けた最期のツンデレセリフが好き

コハク→OPでバトンを回してるところがかっこいい。少しずつ感情を取り戻すところがよかった

クロエ→セネルへビンタしながら説教したり雨の時にセネルにデレるところが良かった。

嫌い
ルーク→わがままだし、本人だけの責任じゃないとはいえアグゼリュス崩落後のPTメンバーへの言動でドン引き

ジェイド→ルークを非難するのも自分の悪行を棚に上げてたところが無理。性格も上から目線、この人が好きな人ってどこが好きなのか気になるわ

アニス→彼女の性格を知る前は可愛いと思ったけど、クソガキキャラのせいでどうしてもブスにしか見えない。

ティア→上3人ほど嫌いではないけどなんか嫌なキャラアグゼリュス崩落時にヴァンがルークを騙したことを知ってる唯一のキャラ。なのにルークが非難されてる時フォローの一言どころか彼女もルークを非難。いつでも見限ることが出来るとかどんだけ上から目線なんだこいつ

シャーリィ→キャラデザはめちゃくちゃ好みなんだけど性格が終わってる。クロエへビンタして説教垂れるとこでイラッとした

A 回答 (5件)

更に追加で、後、やはり嫌いなのは、グレバムやバルバトス、ティベリウスです。

    • good
    • 1

失礼します。



後、テイルズオブデスティニーで嫌いなのは、
如何にも自分大好きで俺様な、バディスタや、

こちらは勿論ですが、ミクトランですね。超文武両道の通信簿オール5なのは凄いと認めますが、性格、心だけはやはりボロボロ。
やはり大切なのは心です。

マイティ・コングマンはまだ根はいい奴なので、ギリギリセーフで嫌いまでは行きません。
    • good
    • 1

テイルズシリーズは、テイルズオブデスティニー1しかプレイしていませんが。



やっぱり、クールで思慮深く理知的なイクティノス、
純真で優しく、情に厚いスタン、
それから、
文武両道以上に、如何にも心文武全能の権化と言う感じの、ウッドロウですね。

また、知的な爽やか系で、意外に剣の達人でもあるジョニーも好きでした。

知的な淑女のフィリアも良かったですね。
    • good
    • 2

推しキャラクター5名


ゼロス→最初見たとき女と思った。裏切りキャラだけど憎めないしいい過去持ってる。
ルーティ→お金大好き!後々主人公と結婚するのが美味しい。
ロイド→天然たらし。正義感がよい。
ジュード→気弱だけど2だと立派な大人に…!感動したよ。
チェスター→妹思いでいいよね。感動する。

嫌い?というか苦手?なキャラ
アニス→面白いけど実際いたら怖いですwww
リドウ→声優は好きだけど性格あんま好きじゃないw
ナタリア→アッシュ贔屓するからルーク可哀想。
マルタ→エミルに対して夢みすぎ。途中エミルが可哀想。
ヴォルト(わりかし全シリーズのヴォルト)→だいたいいつもこいつ倒せない。

テイルズは基本的に良キャラ揃ってますよね!ネタにもシリアスにも対応できて面白い。

アビスはキャラクターたちが人間味ありすぎて苦手意識持つとおもう!w

でもエンディング感動するなー。

きほんてきに私はシンフォニアが好きです( ´ >ω<`)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはデスティニーの話が好きです
シンフォニアもいいですね
コレットが大好きなのと曲もいいし話もいいし

お礼日時:2018/11/15 18:54

多分アンチアビスなのでしょうか?


ルークは分かる気がする。
一応料理は全員マスター、技コンプして終わらせました。
唯一二周目はやってない作品です
ウッドロウ、ジェイド、コングマン、エターニアに出てくる学者くん。

女性なら、マリー、すず、ミント、リアラ

ps版のマリーとのやりとりが一番好き。
同じくコングマンのフィリアの想う気持ちが熱くて好きです。(フィリアは気付いてないけど)

テイルズに限らず男女共ツンデレは嫌いだし
ボクっ娘も好きではありません。下手したら全く使わないかも(レズビアンキャラとかは除く)

ジェイドは子安さんなので、役柄がピッタリだと思います。

ほかの子安さん出演作を見てみると分かりますが、一見マトモだけど、実は変わり者(逆もしかり)ギャップがすごい役が多いです。
破天荒だったりね
まともなキャラ探すのが難しい方です。
知る中、見てる作品の中ではスナフキンくらいか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アビス自体は嫌いじゃないですよ(`・ω・´)
小説厨なので戦闘能力とかそーゆーのは分からないけどむかつくキャラが多くてまともなのがナタリアさんとイオン位だったような。

マリーよりルーティ派ですが、リオンを失った後のルーティの描写が好きです
ストーリー的にお気に入りはデスティニーとシンフォニアです(`・ω・´)

お礼日時:2018/11/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!