プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為を9月21にし、9月には生理が来たんですが、10月が来ていません。来たというより血がちょっとしか出てないです。オリモノは正常に出ているのですが。10月は色々と忙しかったりしたので、ストレスが溜まり生理不順になってしまった可能性もあるのですが、生理不順になったのと妊娠したのだったら、どちらが可能性が高いですか?(性行為をした時はゴムをつけました。中出しはしていません。イク寸前に出し、外でコンドームの中に出しました。)

A 回答 (5件)

9月21日以外にセックスしていないのであれば、可能性なんてある訳ないでしょう。



黄体化未破裂卵胞(Luteinized Unruptured Follicle:LUF ルフ)って、ご存知ですか?

ルフは不妊治療で排卵促進剤の使い過ぎによる副作用で起きる事が判っていますが、不妊でも何でもない正常な女性でも5~10%の頻度で散発的に起きるようです。
(正常月経周期を有する人の4.5~5.6%との報告があるそうです。)
要するに、1年間に起きる月経の内、1回~2回は排卵しない月経が起きても全く不思議な事ではありません。
排卵が起きなければ、生理も起こらないという事です。

貴女の生理周期で18日間と言うのは問題です。
日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

生理周期が24日間以下のことを、頻発月経と言います。
頻発月経の大半は、排卵が起きていない無排卵月経です。
1年間に起きた生理の内、1回程度が18日間なら問題ないと思いますが・・・

質問者さんが何歳なのか分かりませんが?
将来、お子さんを望む気持ちがあるのなら、これを機会に、一度、お医者さんに診てもらうべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/10 15:09

行為をしてすぐに着床出血が来ることはありません。


なので行為をした月と同じ月に着床出血がでるのはありえません。
    • good
    • 0

だったら、今週期は最長周期の更新ですね!


生理周期は把握しているようですが、そこまで出来ているなら性周期も把握しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠の可能性はあるでしょうか?

お礼日時:2018/11/10 10:18

執拗に質問を繰り返していますが・・・


一番可能性が高いのは、「自身の性周期を貴女は全く把握できていない。」という事でしょう。

反対に質問します。
Q1:自分の一番短い生理周期は何日間?
Q2:自分の一番長かった生理周期は何日間?
Q3:自分の一番よく訪れる生理周期は何日間?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q1 18日
Q2 30日
Q3 26日

お礼日時:2018/11/10 10:09

9月に来たと思ってる生理が実は着床出血だったと言うのもありかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!