プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚ってなんなのでしょう。

A 回答 (6件)

人間が幸福になるための道です。



2002年にノーベル賞を受賞した、心理学者の
カーネマンは、幸福について数十年研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、人生を歩むことだ」

これを制度化したのが結婚制度です。

人間は独りで幸福になるのは、難しいのです。
    • good
    • 0

結婚って、なぜおめでたいことなのでしょう



それが理解納得できれば判ります。
    • good
    • 0

家族を作ること。

    • good
    • 1

試練忍耐の後は 安心感 充実感 世間からの観る目 評価は 違いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間からの見る目だけが変わりましたね。

お礼日時:2018/11/09 20:30

試練 忍耐 の後には ご褒美

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご褒美もあるんですね。

具体的になんなのでしょう。

お礼日時:2018/11/09 20:21

結婚



夫婦となること。特に、男女の間で夫婦関係を生じさせる法律行為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキペディア風なのは要りません。

もっと結婚についての深みみたいなものが聴きたい。

お礼日時:2018/11/09 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!