アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。バイトについて。この前面接に行きました。金土日は授業がないと伝えました。基本的には、月-木の入れる日以外には、金曜と土日のどちらかに入りたいと考えていました。履歴書の勤務可能曜日の欄には土曜に丸をして、日曜は()で書いておきました。もう一つイベントスタッフのバイトをしているので、それを月に1.2回くらい金土日に入れると伝えました。そのイベントスタッフのバイトは1日潰れます。

また、土日サークルとか入っているならそれがあったりしないの?と聞かれました。あるけど、そんなに1日潰れたりはしないのでバイトと両立は可能と返事しました。(これは本当ですし、先輩もみんな両立しています。)しかし面接の最中に金土日はフルで入れるってことか〜と面接官が言っていました。何か僕が言った気はするのですが、なんと言ったかは覚えていません。

合格の場合は電話すると言われていて履歴に残っていました。今は諸事情でかけ直せないのですが、落ち着いたらすぐかけるつもりです。おそらく合格だと思います。

実際は、金土はサークルの練習をしたいので、フルタイムではなくて練習→バイト(バイト→練習)のパターンにしたいです。シフトを提出する時に、金土がフルで入れると書いてないと、何故?となりますか?シフト制のバイトをするのは初めてで全く分かってない状態です。

A 回答 (1件)

>シフトを提出する時に、金土がフルで入れると書いてないと、何故?となりますか?

話の流れだけ見るとそうでしょうね。
おそらく先方としては金土日かなり入れる人材だと思っているはずです。
実際にどれだけ入れるかというのをきちんと確認してから入職しないと、お互いに「あれ?」となりますよ。
    • 1