プロが教えるわが家の防犯対策術!

家によくゴキブリが出ます。
そのほとんどが私の部屋です。
私は虫が本当に嫌いで特にゴキブリは見るのさえも嫌です。悲鳴をあげてしまうくらいです。いつも母に取ってもらうのですが、母も、なんでいつもあんたの部屋だけこんなに出るの。。と呆れています。
部屋に食べ物を置かない、食べないなど気をつけていることもあるのですが掃除をした数日後には出ます。
ゴキブリホイホイや殺虫剤(?)などの効き目は無かったです。
私の部屋にはエアコンがあるのですが、カサカサと音がするなと思ったらそこからゴキブリが2匹も出てきたことがあるのですが、エアコンから来てるのでしょうか。
真っ黒のゴキブリも出ますが茶色で小さめのゴキブリも出ます。ちなみにさっきも出ました。
私の部屋の上に屋根裏があるのですが、それが原因でしょうか。。
屋根裏へは滅多に行かないのですが、物置になっていて物が多いです。屋根裏に行くためには階段(?)を下ろして登るのですが、その隙間からきてるのでしょうか。、
これから一切ゴキブリを私の部屋で見たくないです。
業者の人を呼ぶことも考えていますが、何かいい方法は無いですか?

A 回答 (6件)

小さいゴキブリは、チャバネゴキブリでしょう。


大きい奴は、黒ゴキブリ。
我が家には、もう、三年位出没しません。
水回りの徹底的な清潔を保ち、ゴミも、一切、毎度密封し、マメに出します。
以前は、夜になると、あちこちで、カサカサと、ゴキちゃんの歩く音が聞こえ、毎回、シューで、撃退!
今は、全くゴキちゃんに会いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます( _ _)
一つずつ試してみます!

お礼日時:2018/11/09 23:48

単に、あなたが部屋にいる時間が長いから、あなたの部屋でよく見るだけです。



>掃除をした数日後には出ます。

え?毎日掃除をしていないのですか?
それじゃあ出るわけだ(^_^;

Gは、人間が落とすフケや髪の毛を食べに来ますから、毎日掃除しないとやってきます。

毎日、掃除して、コンバットなどのホウ酸団子を部屋に沢山置きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、基本はリビングにいます。
長く居るリビングより私の部屋に出るので質問しているのですが( ̄▽ ̄;)
寝るために部屋に行くとカサカサと聞こえて出てくる感じです。

ホウ酸団子試してみます。ありがとうございます( _ _)

お礼日時:2018/11/10 23:57

食べ物がある、巣に最適な暖かくて狭い場所がある、などの条件が揃っているのでしょう。


エアコンと壁の間にとか、エアコンの中などは格好の巣になります。
ゴキブリは1匹見たら30匹はいると言われています。
一度絶滅させないといつまでも子孫が増え続けますよ。
    • good
    • 1

ゴキをはじめとした虫の多くは、ハッカ(ペパーミント)の匂いが嫌いです。


薬局に行くと小さい箱でハッカ油が売られていますから、買ってきて部屋にまきましょう。
あまりまきすぎると頭痛がしたりするので、ほどほどに。
あとすぐに揮発してしまうから、スポンジや布に染み込ませるとか、長持ちさせる手はあります。
水や無水エタノールと混ぜてスプレーにする手もあって、検索すると沢山ヒットしますよ。
あと私もやってみようと思っている方法がこれ↓
https://minhan.jp/7236
用意するものが色々ありますけど、長持ちして便利そうです。
    • good
    • 1

部屋の中にゴキホイ置いてたら呼び寄せてる様なもんです。


屋根裏に置いたり部屋への侵入口に置いてみたり場所を変えてみて下さい
    • good
    • 1

ダスキンのゴキブリ駆除サービスを頼んでください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!