アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。質問させてください。
3年前、子宮頸癌(2b)を患い同時化学療法を行いました。
現在経過観察中なのですが、今回半年ぶりにCT検査したところ、鼠径部にリンパの肥大が見られたそうです。
血液検査、子宮頸癌の細胞診は問題ありませんでした。病院では再発か、腫れているだけかは生検しないと…と曖昧な感じでした。確かに触ると1cmくらいのシコリのようなものがあるのが分かります。
昨日、手術を行い二週間後結果がわかるのですが、やはり再発だから手術したのでしょうか?
それとも一度癌になっているので念のため生検するのでしょうか?

結果を待てば良いのでしょうが術後の痛み、再発の恐怖で質問せずにはいられません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、CTでは肺や肝臓なども問題無く、鼠径部リンパだけが腫れてる状態です。

A 回答 (4件)

日本は放射線治療が一般的ですが、海外では、放射線治療はかなり減っていると、聞きました。

宗像 久男石が推奨する、ゲルソン療法と言う免疫治療も存在するようです。癌は3ヶ月で治ると言い切ってます。ネットで検索してみてはいかがですか⁉️
私は癌になった事はありませんが癌家系ですので、自分が癌になった時は試してみようと思ってます。
宗像先生が言われる内容は、抗がん剤を投与すると、気持ち悪くなり、食事が出来なくなる‼️その時に、病院の対応は決まって、点滴を打つ‼️これが一番良くないと言っています。癌が活発になる理由は、癌のエサとなる糖分を与える事、最低、ご飯等の全ての糖分を摂取ぜず、有機栽培の人参ジュースを1日2リットル摂取及び基礎体温を上げる為に、一日3回お風呂に入ると、3ヶ月で、癌は治りますと言っています。末期癌の患者でも治るとの事。ただ、抗がん剤を使用した人は少し治りが、遅いらしいです。インターネットで私も知りました。インターネットで、人参ジュース、宗像で調べたら、動画が出て来るので、試しに観てはいかがでしょうか⁉️
    • 0

CT検査とは PET-CT検査の事ですか?

普通のCT検査なら発見確率は低いですが、、、、
生検で判明するでしょうね、結果を待つしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
CT検査は普通のものです。やはり結果を待つしかないですよね。
ありがとうございました。

私は、昨年5月に頸部リンパ節にしこりができて、生検、色んな検査をしました。

が、全検査良性だといわれて、安心しましたが、主治医の先生から、とりあえず切ってとってみるといわれ、勝手悪いし、決断してとって、検査してもらいました。私は全身麻酔で
とってもらいました。シコリを半分にきり、
それぞれに二件の検査に
回されたそうで、退院一週間後に、検査結果を聞きにいきました。やはり良性だったよーって
ドクターから言われましたが、後一件まだ返事がこないから、後一週間にもう一度きてと言われて、行き、するとドクターからの口から
悪性リンパ腫だと言われ、かなりの驚きと、唖然とした私は、びっくり‼️で、もちろん一人で病院に行ったので、涙がでて、そのまま血液内科に行かされました。
検査の結果、ステージ1で、三ヶ月に一回血液検査してます。私も再発がかなりこわいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり抗がん剤治療をしたのですか?
3年間生活習慣に気をつけ、真面目に検査も行なって来たのに…と考えるととても辛いです。
お互い頑張りましょう!

鼠径部にリンパは取ってしまっても生活に不便は無いので、通常生検するよりさっさと取ってしまう方が多いです。

取ってしまってから取ったリンパ節をゆっくりと生検します。
それで悪性だと分ったらその段階で他のリンパ節も徹底的に調べます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに手術自体は簡単ですぐに30分程度で終了しました。
やはり結果が出るまではわからないのですね。