【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

男の人って別れたあとでも連絡先消さないですけど何故ですか?

あとかなり昔(8年前とか?)に1回だけ飲んだ人がLINEに出てくるのですが、あわよくばを期待しても消さなさすぎじゃないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

名前を見るのも辛いほどの別れ方であれば、見えないようにして保存するかも知れません。

ただ、それでも前述の通りで消すことによるデメリットもありますし残しますね。保存コストが無料というのが大きいです。

心配しすぎと思うかも知れませんが、例えばですが緊急時に役立つと書いたのは一つです。実際に、昔のデータや連絡先が必要となるケースがあるかと思います。例えば、HIVなど発症するのに20年かかる場合もあります。その場合、双方がキャリアになった可能性があります。その人に通知できれば他の感染が防げたり、自分がキャリアである通知を受けたり出来るかも知れません。そうすればそれ以上の被害者は減りますよね。
他にも40年前にアスベストを扱う工業団地に住んでいたため癌になった。その時に彼女と同棲していた。相手の連絡先があればそこから企業に賠償請求できる可能性もありますが、連絡先すら残っていなければ保証も受けられる見込みは限りなくゼロかもしれません。

かなり極端な例ですが、昔であればデータの保存には下手すると携帯がもう1台必要などコストが掛かっていましたが、現在ではコストは無料です。それなら、保持していた方が役に立つ可能性がある感じですかね。

また、私の場合、履歴から使うことが多いですので良く連絡取る人は上位に来ています。交遊の少ない人は下の方に行き自然と見なくなっています。
    • 0

消すのが面倒だからってのが大きいですが、スマホのメモリに余剰がなければ考えますが、無くて困ることはあっても、あって困る物でもないですしね。

逆に消すだけの手間をかける理由の方が気になるかも。他、何か緊急の用事があったり連絡が必要になるかも知れないですしね。仕事などでも酷いトラブルで別れたような会社もありますが何か必要になるか未来は分かりませんし基本的には消しませんね。
8年くらいではあれですが、30年くらい経つとあの頃は色々あったなぁーとか語れる日も来そうです。余談ですが小学校の同窓会とかそんな感じになってますw
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ消さないのは嫌な別れ方してないからですかね?

私は目の前で削除させますがしないのですか?関係ない人と繋がっていてもデータ増えて困るので

• 0
この回答へのお礼

別れる時に?それは思いつかなかった!!

というか登録したものを消さないだけでは?

別に元交際相手に限らず、一度きりの予約のために登録した飲食店、交番、銀行、役場など腐るほどあります。

いちいち消すのめんどくさいでしょ?
現在なんて登録数はほぼ無制限なんだし。

それをいちいち手間かけて消すほうが不思議です。

それに消してなかったら何か困ることでも?
    • 4
この回答へのお礼

論点がズレてますね

男は別名保存、女は上書き保存ってよく言いますよね。

あわよくばを期待している場合も多いとは思いますが、そもそも、消す、という行為に意味を成さないのだと思います。
消さなくても連絡しなければ良い話だし、もし何か用事があれば連絡出来ますしね
    • 0
この回答へのお礼

私だったら目障りなので消してしまいますね( ̄▽ ̄;)

というより、そもそもLINEの連絡名簿みたいなページをチェックしないのだと思います。

自分も5年以上話していない人がいまでも普通に友達になってますし。
    • 0
この回答へのお礼

それがびっくりLINEがくるんですよね、、