いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

コンビニに気になる女性の店員さんがいます。
8月頃にレジで「いつからバイトを始めたのですか?
」と話しかけたのをきっかけに、彼女がレジにいるときはこちらから色々と話しかけ、9月後半には僕が店に入り彼女と目が合うと向こうから「こんにちは」と挨拶してくれるようになりました。

でも先月、同じようにレジに行き僕から「こんにちは」と言ったら素っ気ない感じで返事されその後も無表情で対応され、それ以降も何も話したりすることなく終わることがあります。
彼女がレジの奥にいて他の人がレジをしている時に、会計が済んだら奥から彼女も「ありがとうございます」と言う声は聞こえます。

正直もっと仲良くなりたいのですが、あまり話しかけるのは迷惑なのでしょうか?
仮に話しかけるとしたら、どんな事を話せば良いでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

• 今日も買い物に行ったら店員さんがレジにいて、普段はメガネをかけてるのですが今日はかけてなく、客も僕だけだったので“コンタクトにしたのですか?”と思い切って話し掛けました。
    これで素っ気ない返事だったら正直話し掛けるのは控えようと思いました。
    すると、“そうなんですよ!カラコン入れてるの分かります?”と言って僕の方を見てきたので、コンタクトの事で少しだけ会話が出来ました。

A 回答 (3件)

補足読みました。

良かったじゃないですかぁ!
仕事中で周りの店員さんの目もあったからかもしれませんね。

頑張って下さい!
    • 0

嫉妬深い彼氏がいてたかな

• 0

本当の所は分かりませんが、本当に迷惑なのか、仕事が忙しいから無駄話にならないように素っ気無くしたのか、オーナーに注意されたか…じゃないでしょうか。

仕事中にそんなお客さんと会話なんかしませんしね。
でも、脈があるなら向こうも愛想よく振る舞うと思います。
    • 3