プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強のやる気が1ミクロンもない!!!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。うわーん!

A 回答 (11件中1~10件)

勉強?


しなきゃいい。

その結果は自身の責任だ。

・・・
とりあえず、得意な科目だけでも勉強してみようぜ。
それでモチベーションが上がるかもしれない。

・・・余談・・・
勉強の方法を知らないからモチベーションが上がらないのでしょう。
「何が分からなくて解けないのか」
を明確にして、「分からない」ところを【理解】できるように調べるのだ。
それが勉強と言うもの。

英単語や漢字、歴史の年数や人物名、科学の周期表なんかのために「丸暗記」のための記憶スペースを空けておこう。
なんでもかんでも「丸暗記」すると記憶するスペースはあっという間になくなるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます❗
暗記は、少し得意!頑張ります!!

お礼日時:2018/11/10 17:45

やる気が無いのに、


一緒に頑張ろ って
1ミクロンまで ガンバルって事ですか?
ミクロンは寸法単位なので、パーセントでお願いします!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

??(・・?
1ミクロンまで頑張る??
勉強頑張るって意味ですよ!分かりにくくてスミマセン!汗

お礼日時:2018/11/10 18:12

わたしも‼︎


一緒にがんばろ‼︎よきちさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん!ありがとう!
一緒にがんばろう!!(*^o^)/\(^-^*)
もうすぐ期末ですわ。。

お礼日時:2018/11/10 17:49

よきちさん


写真はあなたですか?

おバカキャラでいいんじゃない、
社会に出てから、勉強する事 いっぱいあるから、それからでいいんじゃない、資格、いっぱい取ろう!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写真。私じゃないです

おばかきゃらは嫌だ。。でも、やる気がでないや。
(;д;)
ご回答ありがとうございます❗

お礼日時:2018/11/10 17:48

俺の場合、何か好きな事を思い切り時間を決めてしてみて、例えば何時から勉強するとか予定を組むと結構集中して出来たよ。



昔の貧しい家庭のひとは勉強したくたって出来なかったんやでー。

気張りや。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10817919.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、頑張ります!!
ご回答ありがとうございます❗
気張る!

お礼日時:2018/11/10 17:47

おはよー。


一晩寝たし、
ちょっとはやる気出てきた⁉︎

確かに大人になっても
役に立たない教科もあるけど
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんと。。。やはり今日もやる気がでないや。
頑張ります!!
ありがとうございます❗

お礼日時:2018/11/10 17:46

爺ちゃんの中学・高校の時みたい。

試験でいい点を採るコツを覚えるような勉強は大嫌いで、やったことなしです。中学の成績も最悪、それでもベビーブームで大量の高校が作られて出し、無試験で公立高校入学。そこは40点以下は赤点で落第。それでも、余計な回答せずに名前さえ書けば40点くれえたので、平均点40点で無事に卒業もできました。一生懸命勉強したのが30点台を一教科で落第で可哀そうになりましたけど。

それでも、この歳(もうじき72歳)になって、たぶん、世界で一番幸せな爺だと自認できるくらい楽しい生活をやっています。当然、人様が羨むような豪邸に住み、経済的にも何も不服なし、人間関係も楽しい限りです。

中学・高校は、勉強嫌いにさせるためにあるんじゃないかと思ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいな!
ご回答ありがとうございます❗勉強、頑張ります!!

お礼日時:2018/11/10 17:45

はっはっは〰️。


私の勝ちですね。
私は1デシベルもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くそっ!負けたぁー(´;ω;`)

お礼日時:2018/11/10 17:44

やる気になるまで徹底的に堕落するのです。



そこで立ち直れるのなら大丈夫。

そのままなら奈落の底に沈むのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗
頑張ります!!

お礼日時:2018/11/10 17:44

今日は寝て、明日にでも周りがみんな必死で勉強している環境(図書館など)に行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、いく予定です! 頑張ります!!

お礼日時:2018/11/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!