アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅浪生です 以下模試の判定です

5月 千葉 B筑波D
7月 千葉 A筑波C
9月 前半筑波A 東北C
9月 後半筑波A 東北A

いずれも工学部志望です

浪人開始当初は千葉大志望でしたが9月後半の駿台ハイレベル模試で東北大学A判定を取ってしまいました

2次試験の過去問で筑波が7、8割取れてて東北が5割いくかいかないかぐらいです

今後筑波→千葉→北大→東北という順に出題範囲の似た大学をレベル順にやっていこうと思ってます
もちろんセンター対策もします

客観的に東北目指すのはありでしょうか?
まさか東北A取れるとは思っていなくて今すごく興奮してます

A 回答 (2件)

A判定は立派ですが、そのクラスで駿台ハイレベルは「地元仙台の東北大志望生」は意外に受けておらず(首都圏から流れる層は受けているが本番のボリュームゾーンではない)、出題レベルも高すぎて判定の精度は上がらないと思います。

河合全統の方が適切です。ただし冠模試は駿台実戦も受けておきましょう(明日ですけど)。

力はついているのでしょうから、私大や後期の併願校を慎重に選べば東北チャレンジは十分にアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど.....明日冠模試受けてくるのでここでしっかりと頑張ってみます!

>興奮

そういうのをマグレと呼びます。ところで模試で幾ら良い点を取っても大学は「そんなの知らん」と言いますから、いい気になると簡単に落ちます。あなたには筑波の方が似合っているようです。現住所にも依りますが仙台はかなり寒いので選ぶ時には電気代も考慮に入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分もマグレと感じてましたw
でもこれを確実なものにできるように頑張ります!