アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳の男性です。

高2の女子に告白されました。
僕は年下が好きでタイプな子なのですが、成人男性が未成年の女の子と交際しても法律的に何の問題もありませんよね?

仮に交際をスタートしてから法律面で気をつける点などあれば、お聞きしたいです。

A 回答 (9件)

21歳?



女子高生と付き合っていた成人男性はナゼ
「未成年者誘拐」で逮捕されたのか?
https://lmedia.jp/2015/10/23/68187/

相手が納得してもダメ?あなたも「未成年者誘拐」で逮捕されるかも
https://matome.naver.jp/odai/2140944940486382901

高2女子連れ回し容疑で男逮捕、ツイッターで「慰める」と誘う
兵庫県警
https://www.sankei.com/west/news/170531/wst17053 …
    • good
    • 1

映画を一緒に観たり、カフェでお茶、テーマパークへ一緒に行ったり、


観光地へ出掛けるなどは、何の問題にも成りません、

体を繋ぎ合う関係に成らなければ、

夜は早い時間に家に送り届けとけば、

体の関係に成ったのを警察が察知すれば、質問者は淫行条例違反や青少年保護健全育成条例違反で警察へ勾引されて、調書作成されて検察送りです、
その後どうなるかは不明、
全て検察の判断次第です、

彼女が高校卒業して3月31日を過ぎれば幾ら抱き合っても心配は有りません、
3月31日までは卒業してても高校生ですから。
    • good
    • 0

セックスの時は


秘密にね。
未成年の為に
捕まります。
    • good
    • 0

成人男性が未成年の女の子と交際しても法律的に


何の問題もありませんよね?
 ↑
問題、大ありですよ。

まず、親の承諾を得ないで連れ回せば、
未成年者誘拐罪が成立する場合があります。

未成年者本人の了解があっても、ダメです。
未成年者誘拐罪は、身体の自由の他、親の
監護権も保護法益になっているからです。

事実、それで警察沙汰になっているひとも
少なくありません。

交際するなら、親の承諾を得ましょう。


それからHは御法度です。
18歳未満なら淫行条例違反になる可能性が
あります。

真摯な愛情に基づくHなら犯罪にならない
ことになっていますが、親などが騒げば
警察も動きます。
    • good
    • 0

初めに彼女にちゃんと御両親に許可を取ったのか確認して下さい。

OKが出たのであれば良いと思います。デートでは門限時間内にちゃんと送って帰してあげて下さい。機会が有れば彼女の御両親に会ってちゃんと挨拶をしておきましょう。何があっても彼女を絶対に守ってあげて下さい。末永く仲良くお幸せに。
    • good
    • 0

連れ歩ける時間が各都道府県の条例で決まっています。

交際するならご両親の了解をとりましょう。交際を許可する文書を作ってもらい画像を保存しておくと職務質問された時などに役立ちます。未成年との淫らな行為は淫行になりますから注意しましょう。裸の写真など児童ポルノになるものはスマホに入れているだけで罪になります。彼女が自撮りして送信した場合は児童ポルノを制作した罪と送信した罪になります。

社会人として未成年者を守る義務があることと、あなたにとっては彼女でもご両親にとってはまだ子供だという事を忘れずに節度を持ったお付き合いをして下さい。
    • good
    • 0

私も高1の時に23歳の塾の先生と付き合いました!


親はもちろん超反対だったので内緒で放課後に会っていました。
先生は必死でキスまでで我慢していたと思います(笑)
別れるまでずっと。
そこだけ気を付けて下さいね。最近は怖いから...。
    • good
    • 0

親の同意を得て夜間に連れ回さない、一線を置いた交際をするなどは重要だと思います。


相手があなたのことを嫌になったときに騙されていたなどと言った場合、あなた側が非常に不利な立場になります。
    • good
    • 1

貴方本当に21才なの、社会のニュースなど全然読んでいないの、未成年者を深夜まで連れ回していると、誘拐罪になりますよ、昼間の普通の映

画や、喫茶店などでの交際は法に触れませんが、宿泊や、肉体関係など行なうと、まず逮捕されますよ、女の子や、その親から告訴などされますと、未成年者との交際は相手の親の了解をとることが、安全です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!