X JAPAN×HYDE!林檎×エレカシ宮本!今秋のまさかの共演9選

こんばんは。恋愛について相談させてください。

私には今まで少ないわけではないくらいの恋人がいましたが、まだ学生だったからか長続きしたものはありませんでした。

最近まで恋人が2人いて、(良くないことですが、二股をかけていたということです。)新しく付き合った人を大事にしようと前の彼とお別れしました。

その出来事で気付いたことなのですが、私は1人の男の人と恋愛していると依存しやすいように思います。
四六時中彼の事を考えてしまいますし、彼の事しか見えず生活に多少支障があった時もありました。

ですが恋人が2人いた時は、(そこまで長い期間ではありませんでしたが)どっちつかずの関係が良かったのか、なぜ依存しなかったのかもわかりませんが、生活しやすくて幸せだと思っていました。

こんなことに気づいてしまい、二股なんてかけなければ良かったと思いましたが、正直あの時の同時に2人に愛されていた自分を思い出すととても気分が良かったです…。本当に最低な行為だと思います。

新しい彼とだけお付き合いをしてから、またその彼しか目になくて捨てられたくないと思ってしまいます。彼の事を信じていないわけではないのですが、些細な喧嘩をした時に、別れを想像してしまい捨てられたくないという思いで彼と接してしまいます。
本当は追いかけるよりも終われる恋がしたいです。

また小説や映画をよく見るのですが、影響されやすいのか真実の愛や、本当の恋愛をしている作品を見ると、もし自分がこの主人公の立場だったら今の彼をこんなに愛せるだろうかと考えてしまいます。

もしかしたら今の彼を好きなのではなく、恋愛をしている自分が好きなのではないか。
新しく違う男の人が現れたらその人に気持ちが移ってしまい、また浮気をして同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。

こんな私は可笑しいですか?

まだ20歳ですがこんなことを考え方をして恋愛しているのって変ですよね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

人間だもの。

あなたにはまだ理性とモラルがあり自覚してらっしゃる。
まだ20歳でしょ?そのモラルの理解の範疇であれば良いんじゃないですか?
今しか経験出来ない事だし、じゃんじゃん恋愛なさって下さい。
それで自分に合う人というのを見出したら良いと思います。
    • 0

男性です。

かなり自己中心的な考え方のように見えます。
他人の気持ちはどうでもいい、かなり人間性が歪んでいますねえ~
自分は今の彼に捨てられたくない、と思っていながら、前の彼を捨てたんですよね。

捨てられた彼の気持ちは、考えられなかったのでしょうか。
まあ、考えられないでしょうねえ。
    • 0

一人の人を愛すのは、何人かの人間を同時に愛すことよりも辛いし、苦しいことらしいです。

私は20代前半ですが恋愛経験が浅く、二股を掛けたことはないので余り参考にならないかもしれませんが、
私は彼氏と喧嘩したときや彼の愛情を疑ったときに合コンに参加したり他の男性と連絡をとったりします。
誰からも愛されない状態になるのが耐えられず、少しでも彼から愛されなくなる可能性を察知したらすぐにでも他に愛してくれる人を見つけ出さなければならないという気持ちになるからです。
なのであなたの男性に捨てられたくないっていう気持ちはよく分かります。あなたの行動も考えもおかしいとは思いません。

二人の男性と同時に付き合うということはきっと、あなたはどちらの男性も選んでいないという状態なんですよね。
どちらも振っているとも言える。
どちらもすべてをかけて愛しているわけではないから、もし彼らが離れていってしまっても、自分はちゃんと愛していなかったのだから酷く傷つくことはなくて、楽なのかもしれません。
愛すことが怖いとも言えそうですね。

親や友達や過去の恋人などが離れていって酷く辛い想いをしたことがありますか?
あなたの過去と関係があるのかも知れないと思いました。
私は幼少期に弟ができてから母親が激変し、弟と差別され暴力を受けた過去があり、そういうものもきっと今の恋愛に影響してくると思うんですよね。

彼を信用して、自分が愛される価値がある人間だと自覚して、安定した恋愛ができるようになるといいですね。
「大丈夫、君は可愛いから。君は絶対、幸せになれるから。」という本が最近流行っていて、私はまだ読んだことないのですけどおすすめしておきます。
    • 0