プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

私昨日なんか?疑問なことがあって
スーパーで買い物をしてて途中スーパーの中にある薬局で薬買ったあとスーパーで愛猫達のおやつを置いてある所で選らんでたら
いきなり薬局の人が来ました‼

私家に帰って…ん?なんであんとき薬局の人が突然私が猫のおやつを選らんでた所にいきなり来たんやろって疑問に思い
もしかしたら?私万引きを疑われたのかなって疑問に思ったんだけど??

私その薬局の人に連絡して理由聞いて‼私万引きを疑われました?って文句言ってもいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • もちろん私は万引きはしてませんしする気持ち全くありません。

      補足日時:2018/11/10 06:46

A 回答 (5件)

万引き犯を疑うなら、こっそり離れた場所から見ますよ



勘違いじゃないかしら
    • good
    • 0

薬局のあるスーパーというのは比較的大手ですね。


大手の場合、万引き対策は警備専門の人がやっており、一般店員は仮に万引きを見つけても
警備に連絡するだけで、尾行や逮捕することはありません。

警備専門の人には私服と制服があり、私服の場合は行動を監視し、万引きを確認した場合店舗外に出たところで
捕まえます。制服の場合、「見てるんだぞ!」と思わせ、万引きさせずに帰らせます。

>私万引きを疑われたのかなって疑問に思ったんだけど??

多分違うでしょう。何かの用があって薬局の店員がペットコーナーを見に来ただけだと思います。
そのスーパーの各所に監視カメラが設置されている場合、最近は顔認証ソフトを導入していることが多いです。
カメラに写った人間で「怪しい」と思う人が再度来店すると警報が鳴るようになっています。
そのときに来るのが私服だったり制服だったりします。薬局の店員はあくまで薬を売る係です。
    • good
    • 0

この状況だけで万引きを疑われたという感覚にすらならない。


すこし感覚がズレてると思います。割と真剣な話…
    • good
    • 1

何か。

身体の具合でも悪いのかと、心配してでしょう。
万引き対策は、スーパー内のお店の人ではなく、スーパー全体でやってますし、レジを通さすに店からでるまでは何もしません。
    • good
    • 0

個人的には気のせいかと思いますよ。



探すのをお役にたてたら、と思って近づいてきたのかもしれませんし、
常連さんに似ていて話しかけようと思ったのかもしれませんし
「万引きと疑って近づいたんじゃない理由」もいくらでもありそうです。

仮に万引するのかと思って近づいてきたといても
「万引きすると思って近づきました」とは答えないと思います。
それらしい理由を言うと思います。

つまり、電話代と時間と労力の無駄だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
コメントありがとうございますm(__)m

私の勘違いもあるかもしれないですし気にして連絡するのも電話代かかるしなーとは思ったんですけどね。。。(^^;

突然来て突然戻って行ったからあとになっておかしいなーって思ったので
そうなの?かなーって?!

お礼日時:2018/11/10 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!