テニスの王子様って49号から主人公が変わって金太郎ってやつになり、回数もwild 1となりましたが、これは新シリーズなんですか?リョ-マとは主人公交代でリョーマもう出ないのでしょうか?作者は知る人ぞ知るもう1人の主人公って言ってるのですが。
なんか48号のテニスの王子様が中途半端な感じで終わったので。教えてください。

A 回答 (3件)

テニスの王子様10.5で、遠山金太郎というキャラについてちょっと書かれてます。


「作者にインタビュー」みたいな場所で。
詳しくは覚えてないんですが、確か顔もあんな感じでした。
多分そのうちリョーマさんと出会って対決するのではないでしょうか。
一緒にいるのも堀尾(兄)だと思われますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>テニスの王子様10.5で、遠山金太郎というキャラについてちょっと書かれてます。
「作者にインタビュー」みたいな場所で。
:そんなことがあったんですね。すでに登場が決められていたのですね。

>一緒にいるのも堀尾(兄)だと思われますし。
:あ~~そうだ!!どこか何か見た顔だと思ったら似てる。(笑)何かスッキリしたな~。

お礼日時:2004/11/14 18:03

こんばんわ


これから 舞台は全国大会になります。
その前に
東の越前 西に金太郎という設定なんだと思います
推測ですが 決勝で対戦するのかも?
お互い1年生で 凄い感じの事を
氷帝の人と西の誰か?(いとこだっけ)が
自慢しあってますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>東の越前 西に金太郎という設定なんだと思います
:なるほど。それだと今後面白くなりそうですね。確かにリョーマは、同年代の宿敵のライバルみたいなのいませんでしたから。

お礼日時:2004/11/13 20:34

話的には全国大会の前(予選終了後)みたいなので


越前(Cool)に対比するWildなプレーヤーを登場させるにあたって
キャラクターの紹介を兼ねてるのではないですか?

全国大会前に2人の対決があるのかどうか見ものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。ではそのうち二人が活躍するテニスの王子様になるということでしょうね。
2人の対決みたいでね。

お礼日時:2004/11/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王道主人公と目的の為なら何でもするキャラ

漫画などのキャラで、
「卑怯な手を使わず正々堂々戦う」
「関係ない人を巻き込むな」
「人の命を犠牲にしてまで自分が幸せになりたいのかよ!」
と主張するキャラより、

「目的の為なら周りを巻き込んで迷惑をかけても構わない」
「禁忌にも手を出す覚悟、自分に降りかかる反動は承知の上」
「弱った相手に襲い掛かって倒すのは常識」
「相手も殺される可能性があると分かって戦場に出ているんだ、殺られる前に殺って何が悪い」
「相手が悲しい出来事に襲われて動揺している今が出し抜くチャンス」
「俺には絶対助けたい人がいる。その為には別の人が犠牲になることにいちいち動揺していられない」
などと主張するキャラの方に好感を持ってしまうことはありますか?

Aベストアンサー

マンガで言えば前者より後者のほうが多いような気がします。

すぐに思いつくところでは

北斗の拳のラオウ ケンシロウも些細なことですぐに人殺しますが^^;

ドラゴンボールはベジータが筆頭ですが孫悟空サイドも「後で神龍が生き返らしてくれるから」と結構簡単に人類や地球見捨てますね(笑)

デスノートの主役両方

はじめの一歩の間柴や沢村etc

青年誌だと 闇金ウシジマくん ミナミの帝王 喧嘩商売 彼岸島 砂の栄冠等々主人公

少年誌では絶対的な正義に対する魅力的な敵役として、青年誌では現実に合わせてニヒリズムを持ち合わせたキャラとして描かれているので一読者として好感もっているように思います。

Qテニスの王子様

ある週のジャンプを読み損ね、次の週のジャンプからまた読み始めたのですが、
その読み損ねた週以降テニスの王子様が連載されていません。
連載終了してしまったのでしょうか?それとも作家さんの都合でしょうか?

Aベストアンサー

長期休載に入っているようですね
出版社サイドとの確執もあるのかもしれませんが、これまでに他の漫画家さんみたいに幾度かあった「尻切れトンボのまま突然の最終回」とならないように祈るばかりです

Q主人公が悪役のアニメ

主人公が、泥棒や悪党など悪い事をするのが目的のアニメには、どんなのがありますか?
ただし、「初めはそうだったけど、途中で改心した」というパターンは除きます。

Aベストアンサー

■泥棒もの
「MOUSE」
■マフィア・ギャングもの
「BLACK LAGOON」
「バッカーノ!」
■魔王・魔女
「魔界戦記ディスガイア」
「バスタード!」
「笑ゥせぇるすまん」
■悪の組織(改心はしませんが成功もしません)
「ケロロ軍曹」
「秘密結社鷹の爪」
「それゆけ!外道乙女隊」
「エクセル・サーガ」

Qテニスの王子様の…

あるサイトの掲示板で、(2ちゃんねるさんじゃなく、個人の掲示板でした)
テニスの王子様の連載が4月で打ち切りになる。
ということが書いてありました。

本当なのでしょうか?

だれか、知りませんか?

テニプリファンの私としては、コレは一大事なんですけど…

回答、お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

最近、人気が落ち着いてきているので、ありえる、といえばありえるでしょうね。(ホイッスル!なんかも人気あったのになぁ)
ラジオのEDの曲も、リクエストが少ない場合、10月11月のCD化も無い様ですしね。

ただ、アニメが終了するという噂は何度か聞きましたが、終了してませんよね。

4月で打ち切りになるとすれば、流石にこの人気連載を中途半端では終わらせないだろから・・・・・・
全国で負けて終わりになるのかな?
まんまスラムダンクです。
ありえるといえばありえる・・・・・。

個人の掲示板であれば、発言した人に聞いてみれば良いのです。
何処からの情報か。
多分、いい加減な情報だと思いますよ。

Q主人公が生きる意味について必死に考える小説

主人公が生きる意味について必死に悩んで考えて、
それがテーマとなっている小説って無いでしょうか?
ここでの「生きる意味」とは、「自分の生きる目的はなんだろう?」や
「自分が生きることで何がのこせるのか?」などといった類のものです。
最後の方で主人公が何かしら生きる意味について自分自身の答え
を出している小説でしたら、より有り難いです。

ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 『星々の悲しみ』(著:宮本 輝)…『主人公が生死について考える』という面ではこれ以上にあなたがおっしゃった条件にあてはまる作品を知りません。短編集ですが、どの作品にも生のよろこびや儚さ、そして死の影が色濃く描かれています。『悲愴』という言葉がぴったりとあてはまる印象を受けますが、文に明記はされていないまでもそれぞれの主人公が生や死に対するある心境にたどりついていることがうかがえます。
 梨木 香歩さんの作品全般…穏やかな生や自然の美しさを描くことに非常に長けている方ですが、その作品にはほぼいつも死の影が背中合わせにあります。主人公自身が積極的に生死について考えるというよりは、それを取り巻く様々な出来事や人物が生死について示唆し、主人公がそれを自分なりに感じ取って自分なりの答えを出すといったほうがいいかもしれません。特におすすめは『西の魔女が死んだ』という作品です。主人公の少女が祖母に「人はなぜ死ぬの?」と問いかけ祖母がそれに答える場面がありますし。

Qテニスの王子様って実際・・・

人気あるらしいですよね?
でも、ファンの方にな申し訳のですが、、、自分には分かりません。。。
絵柄が好きではないのもありますが、あの表情状のない顔
セリフまわしのぎこちなさ
ストーリーの陳腐さ
セリフのフォントのセンス(これは編集者のかもしれませんが・・)
極めつけは連載の最後の一言のサブさ
(かなり前ですが”不動峰、この名前を覚えていて欲しい!!”という鳥肌モノがありました)
嫌いなら読まなければいいじゃんともいわれそうですが、基本的にジャンプ好きなもので、、、なんとか好きになりたいのです。
なにか楽しむ方法はないのでしょうか。。。
キャラクター的には眉毛がちばてつやキャラ風につながってる脇役好きです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私はアニメはほとんど見てないですが(本日見たので2回目。仕事の都合で見れないんですよ・・・)好きですよ、テニプリ。
あの表情の無さはあの作者・許斐剛の作風ですからね~
以前連載していた「COOL」も、内容は好きで読んでました。やっぱり絵好きじゃなかった。今は、テニプリは好きだけど、絵柄は好きか?と聞かれたら返答に困るかも。嫌いではないけど。
許斐さんの絵柄は好き嫌いハッキリしますよね。嫌いな人はすごく嫌っている気がします(^^ゞ
台詞のフォントはたぶん作者が決めるはずですよ。あおりは担当の人が決めます。ちなみに。No,9の方の言うマンガの間(話と話の間)にある1コマ漫画は単行本に収録されているので、ジャンプしか読んでいないjillmackサンは知らないはずです^^;
キャラ的には変なのがいっぱいいて面白いです。みんな、中学生に見えないし・・・。しいて云えば、リョーマなどの1年のみ(-_-;)
ストーリーも読んでいくうちに嵌っていました。
私は、個人的にかなり不動峰が好きです。というか、鬼太郎のような頭の神尾アキラが好きなんです(≧▽≦)「リズムにのるぜ♪」のやつです。分かりますかね~^^;

NO12の方は「女なんで、いちご100%とかは はぁ~? とか思う」とのことですが、私は好きです。河下サンの絵柄が好きなんです(>_<)桃@みかんさんですから・・・。私は少女漫画も少年漫画も結構好きなんで、そういうところも個人の感覚の違いなんじゃないでしょうか?嫌いだと思うのに見ている人なんてそうそういないと思うので、好きになろうとしているのって良い事なんじゃないかと思います。本当に嫌いだったら見ませんよね。見ているからこそ云える辛口意見を言う人、も結構いるようなのでちょっと読んでて面白かったです。(回答が)

こんばんは。
私はアニメはほとんど見てないですが(本日見たので2回目。仕事の都合で見れないんですよ・・・)好きですよ、テニプリ。
あの表情の無さはあの作者・許斐剛の作風ですからね~
以前連載していた「COOL」も、内容は好きで読んでました。やっぱり絵好きじゃなかった。今は、テニプリは好きだけど、絵柄は好きか?と聞かれたら返答に困るかも。嫌いではないけど。
許斐さんの絵柄は好き嫌いハッキリしますよね。嫌いな人はすごく嫌っている気がします(^^ゞ
台詞のフォントはたぶん作者が決める...続きを読む

Q自分の目的を隠して相手に近づく話を読みたい

とある映画を見ておもしろかったのですが、
主人公、または副主人公が、自分の本当の目的を隠して相手に近づく話が読みたいです。
(本当は相手の持っているものを狙っている)

相手はそうとは知らずに喜んで行動を共にしてしまう。

だんだん当人が、相手の気持ちに動かされてしまう・・・

スパイもの、探偵・警察・刑事物以外でお願いします。
(潜入捜査は当たり前なので)

Aベストアンサー

「カラスの親指」はどうでしょう。ミステリですが、潜入捜査ではないです。
「異邦の騎士」はどうでしょう。探偵ものですけど、探偵が潜入捜査してるのではないです。
映画「シックスセンス」のようなお話もあります。
「時をかける少女」もそういう話と言えば、そういう話です。

Qテニスの王子様で

テニスの王子様に出てくる跡部は「たま」と呼ばれているようですが、何故ですか?

Aベストアンサー

ええと・・・
それはファンの中ででしょうか?
漫画内では呼ばれていないと思います。
もしかしたら跡部様のさま→たま・・・?でしょうか?
漫画は全て読んだので漫画内ので呼ばれていないことは確かだと思うのですが・・・。

Q天使な小生意気の悪魔の正体と目的

お世話になります。

少し前サンデーで連載されていた
美少女が活躍する
「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか?

うろ覚えですが正体を聞かれたときに
「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」
という台詞があったように記憶していますが

あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

Aベストアンサー

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたんだと思います。
その約束が「お前の望みをかなえてやる」とか何とか言っていたセリフですね。
望みが叶ったら、約束を果たすことができたということだったのでしょう。

で、主人公の記憶を改ざんした目的ですが

恵の望みは「男になりたい」でした。
あの悪魔は大した力を持っていないので性別を転換させることはできず、
代わりに記憶を改ざんして自分は本当は男だったんだ、と思い込ませることで望みを叶えようとしたのではないでしょうか。

わかりにくかったらすいません;

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたん...続きを読む

Qテニスの王子様のアニメに詳しい方

wikipediaのテニスの王子様のリョーマの欄に大石とケンカした菊丸とダブルスのペアを組んだことがあると書いてありました

たぶん紐で結ばれてやるダブルス練習のときじゃないかな?と思うのですがいつの話かまったく分かりません(泣)

今、ものすごく気になっていて眠れないので
どうか分かる方教えてください!

Aベストアンサー

52話「青学最大の危機」での出来事です。
話の終わりの方。

大石と喧嘩した菊丸がリョーマと組んでダブルスします。
ちなみに対戦相手は大石と海堂です。
試合は手塚に中断され、大石と菊丸は罰としてグラウンドを走るはめになります。
ダブルスの試合のシーンはほんの数分です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報