親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

http://www.nihon-ensekigaisen.com/sp/free5.html

築10年 鉄筋分譲集合住宅 北側の部屋 寝室兼書斎(元の子供の勉強部屋)
エアコンを使っていますが、暖房も風がとても気になる。なんとなく冷たい風も感じる。

この部屋の元の主(巣立った子)は何とも思わなかったようです。

起きていて机に向かう時は、足元が寒い。
電気ストーブ(タテ型)を併用 
北側の窓にはしっかりカーテンをかけています。

寝ているときにエアコンをかけるとなんとなく乾燥を感じます。 
加湿器も併用しますが、結露がとても気になります。

部屋の気温は今は23度です。これでも寒い。
但し、セーターのようなものは、体が苦しいので家では着たくないです。(薄着です。)

電気ストーブを寝ているときにつけるのは怖いです。
(若い時に、下宿住まいしていた時、かけ布団が焦げて一歩間違えたら
 火事になったかもしれない事態がありこわいです。)

別の部屋のリビングルームは、ガス給湯器による温水床暖房なのでとても快適です。
電気のエアコンはよほど寒い時以外使わないで済んでいます。

オイルヒーターはものすごい消費電力(1500W)なので電気代が半端ないです、

そのような中、こんな商品を見つけたのですが、家電量販店はどこも扱っていません。

質問1
なぜ、ヨドバシ  ビック  ヤマダ  ケーズ  ジョーシン エディオンのような
家電量販店では扱っていないのでしょうか?(実物を見てみたい。)

良いものなら、飛ぶように売れると思うのですが。

質問2
このような商品は私には有効でしょうか?
寝ている間は、つけておこうかと考えています。

質問者からの補足コメント

• ムッ

>エディオンで800wのストーブなんて、1980円からありますよ
    これは発熱体が露出した電気ストーブ
    いつも辛口の回答をされるスリープさんですが、本文読んでいますか?

まさにこのようなタイプで私は火事を起こしそうになりました。
    (布団から離していたが、寝相の関係で、布団がストーブに近づいてしまった。)
    危険なタイプですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/10 08:46

A 回答 (9件)

たまに、通販などで

靴やバッグ・マッサージチェア等、これはこういう風に
いいんですよ〜お値段なんと!てしてますよね?
もちろん有名メーカーのも
あるけど、組織として
大量生産できないって会社や
お店ってあるんですよ。
地酒とかバッグや靴も
手作業でしてたら大量生産できないし、大きな店舗に
売りに出すまでにコストが
凄くかかります。
時々、大型量販店のスペースを借り期間限定で商品を
展示し営業するという場合もあります。
電気ストーブで¥1000ちょいで買えるのも、もちろんありますが、これは部屋を暖めません。ほぼストーブ前だけが
暖かいだけです。
もし体の近くに置いてて
暖かく感じてもトイレ等で
離れたら体は寒いです。
しかし主さんが添付されてる
商品は「遠赤外線」と表示されてます。本当だとすると、
遠赤外線は体の芯を暖めます。即というまではいきませんが、前述のストーブより
暖かさの広がりも強さも感じます。でトイレに行っても
芯が温まっているので寒さは
あまり感じないと思います。
値段的にみて有名メーカーなら10万前後すると思うので
コストを引くと妥当な値段かと思います。
それから電気エアコンとは
普通のエアコンですか?
10年ご使用なら寿命です。
10年前と比べると家電は
消費電力はかなりカットされてます。部屋を暖めたいなら
エアコンが実は1番安いです。大がかりで高いイメージだとは思いますが、アトピーで暖房が苦手だった私でも
平気でつけてます。
後…オイルヒーター。電気代はかかりますが、私には1番快適でした。
オイルヒーターは空気を暖めます。空気を汚さず乾燥もさせないので、肌が弱い人等に
向いてます。ただ即暖まらないので部屋に行く2,3時間前につけに行きます。
タイマーやワット・サーモスタット機能もあります。
エアコンは昔と比べれば
手頃な値段でもタイマーだけでなく、おやすみモード機能があったりします。
フィルター自動洗浄機能が
手前のフィルターは自分で洗うか、全自動熱交換器洗浄か?部屋の広さでも値段は変わります。
エアコンの乾燥ですが、
機種により夏はサラっと冬は
潤いを保つ様に…というのも
あります。ただこれは感じ方に個人差があるので参考程度にして下さい。
今やネットでオンラインで
ある程度の値段や機能も
見れますので、それから
何点か、気になるものを
直接見に行き相談されたら
どうでしょうか?
長文失礼しました。
    • 0

会社のHPです。

http://www.nihon-ensekigaisen.com/pc/

またAmazonでも販売されてました。
    • 0

パネルのオレンジ色は着色で、熱くなってもパネルの色は変わらず、ガード面に触れても火傷はしないと書いてあるので、危険性は低そうです。

700W モデルの参考小売価格は 67,000円(税抜) ですが、リンク先では 42,930円(税込) となっています。それでも、製品の見た目に比べて高く感じるので、家電量販店で扱っても売れないと思います。

エアコンの電気代が安いのは、コンプレッサーで空気を圧縮して、空気中の熱を取り込むからです。

オイルヒーターや電気ストーブは、自ら発熱するだけなので、エアコンよりも電気代が高くなります。

遠赤外線は目に見えない光が当たることで暖かく感じます。700W と消費電力が少ないので、部屋全体が暖かくなるには時間がかかりそうです。

エアコンと遠赤外線暖房器を併用するのが、あなたに向いていると思います。

窓にはカーテンだけでなく、冷気ストップライナー などを取り付けると電気代を節約できます。

冷気ストップライナー
https://www.amazon.co.jp/dp/B00DNS898G/
    • 1

>過熱防止装置(手動復帰式)が働き電源を遮断します

ストーブが高温になった場合に電力を遮断する装置です。

赤外線が出た先の物体が赤外線が当たることで加熱して発火した時に電気を遮断するわけではありません
まあ赤外線が当たって布団が燃えだしたら、その熱でストーブも加熱して、電気も遮断されますが、もうその頃には(布団が燃え上がってるわけですから)
ストーブの電源を自動的に切っても遅いです。

布団などの化学繊維製品を低温で燃やせば、一酸化炭素が発生しますので、熱いと思う前にガス中毒で死んでいますが

>低騒音設計なので寝室や子供部屋にもお奨め。お客様を迎えるお店、美容院や医院の待合室にも好評です。

ファン無しの電気ストーブですから、ほとんど音は出ません。

人を揶揄するのはいいですが、もう少し勉強しましょうね。
    • 0

>これは発熱体が露出した電気ストーブ

写真のURLの商品も同じですよ
グリルガードはありますけどね
この赤い部分が発熱体ですよ

ちゃんとサイトを見てますか?

>セラミックファンヒーターは1200Wもあるのと風を受けるのが気になります。
>一晩中つけると、電気エアコンより電気代が高くなりますよね。

半分の600wでつけるとか機種によっては300wに落として点けるとかありますよ
離しておけば、部屋は温まりますよ
外部温度センサー付きのものであれば、部屋が冷えると火力を上げて、一定の温度になると火力を下げてくれますし

先の電気ストーブも700wで一晩中就けていれば電気代が掛かりますよ

>安全装置がついていると書いてありました

倒れたら消える転倒安全装置でしょう

ストーブの全面に燃えやすい物が触れてる状態での安全装置ではないでしょうね
「遠赤外線暖房器でこのメーカー 家電量販店」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

こう書かれています。転倒防止だけではないようです。過熱防止装置があるようです。
スリープさんはいつも揚げ足取り直感書込みで件数稼ぎをしているだけ。
役に立ちませんよ。
瞬間湯沸かし器的に直感で書き込むのではなく、よく見てください。

万全のセーフティー機能搭載
あやまってぶつかったり、地震等の揺れで倒れても、転倒時電源遮断機能
(自動復帰式)が働き電源を遮断します。

毛布や布団がかぶさったり、なんらかの異常で本体の温度が高くなると、
過熱防止装置(手動復帰式)が働き電源を遮断します。

赤ちゃん、お子様、高齢者の方々にも安全・安心でお使いいただけます。

低騒音設計なので寝室や子供部屋にもお奨め。お客様を迎えるお店、美容院や医院の待合室にも好評です。

>北海道の家は本当に暖かい。

それは私も知人から聞いたことがあります。
なんでも、どのご家庭でも温水床暖房は新築時から標準装備なんだそうですね。

私が今いる部屋(大阪)もちょうど23度ぐらいでまだ暖房運転はしていません。厳冬期には-3度ぐらいまで下がる地域ですが、冬はもっぱらエアコンだけです。
昨年は最大1500Wのセラミックヒーターも試してみましたが、やはりというか電気代でびびってしまって押入れに仕舞ったままもう使う気にはなれません。

頭はいくら冷えてもいいので足元さえ暖かければ、別の部屋のリビングルームのようにとまではいかなくても近づけるのではないでしょうか。
人間のからだの反応として、寒いときは血管が収縮し、血流が滞こおり気味になって心臓から遠い手足の指先のほうから冷えてくるのでよけいに寒さを感じる循環です。冷えた手足を温めれば血管は緩んで血流が正常に戻り、暖められた血液が床暖房の湯のごとく全身を巡るので薄着でもぽかぽかになれますね。
着ぶくれするほどに着込んだときも血管が圧迫されてしまうので、結果的には手足が冷えてしまうんですよね。

手足を温める方法は、洗面器に湯を張って手を漬けるとか、バスタオルにくるんだ湯たんぽを使うとか。
原始的ですけど、電気代を節約できる有効な方法です。
それと、最近では電熱線を仕込んだチョッキが流行っているようです。
電源はUSB式のモバイルバッテリーを使います。
10000mAhクラスで6時間使用できるとあります。この容量サイズを複数個用意しておけば、電池がなくなっても交換して充電しながらすぐまた継続できますね。
20000mAh以上のバッテリーもありますが、でかすぎてポケットに収まりません。
温度は調整できますが、最大にすると熱さを感じるぐらいの温度になるので低温ヤケドに注意しながら使いましょう。
これなら薄着のままで過ごせますし、ストーブの世話にならずにすみそうですよ。(私も近日買ってみる予定です。)

ASINコード: B07HRQB5JG

Amazonで買えます。
    • 0

扱いがないのは会社がマイナーでそれだけ販路拡大もできていないし力も無いからです。

大手量販点は知名度の高い商品を扱う方が集客も上がるし利益も確保しやすいですからね。
調べると会社は日本だしまだ浅い会社ですが悪くはないようです。でも価格は高すぎます。
たしかに実売価格はこの半額程度のようですが、まだ高いですね。
デロンギからも遠赤外線ヒーター出てますが15000円で買えます。
https://item.rakuten.co.jp/d-price/hmp900j-b/
私はこれの前の型を使ってますが暖かいですよ。最初にエアコンでさっと暖めて、そのあとはパネルヒーターをつけておけばポカポカな感じですから、夜寝る時は良いと思います。
さらにもっと安い無名のも買いました。こんな感じです。
https://item.rakuten.co.jp/storage-g/25800034/
これでも遠赤外線なのでポカポカしますが部屋全体には少し足りないかもしれません。夜寝る時は良いと思います。
灯油、ガスの発熱部分剥き出し、ハロゲンなど、仰るように火事が心配ですから私も使いません。昔火事の寸前やりましたよ。あれは経験しないとわからないかもしれませんね。
オイル式のパネルヒーターも良いのですが、ちょっと電気代がかかり過ぎます。
エアコンが熱効率は良いそうですが、あの風が吹くのはいただけませんし上から熱を下ろすので足元がやはり暖まらないですね。
お探しのは高過ぎますから、1万円台ので試してみたらいかがですか。デロンギあたりはおススメです。
但し、どうも質問者さんは寒がりのようですから、私が暖かいと思う感覚と合うかどうかは心配ですが。
    • 0

電気ヒーターは発熱量=消費電力です。

電気ヒーターは(これも遠赤を謳ってはいますが、要するに電気ヒーター)非経済的です。
ランニングコストが高い。オイルヒーターも同じです。
オイルヒーターより消費電力が少ないだけ発熱量も低く、結果オイルヒーターより寒い。

消費電力が低くて、なお発熱量が高い製品などありません。

> 部屋の気温は今は23度です。これでも寒い。
> 但し、セーターのようなものは、体が苦しいので家では着たくないです。(薄着です。)
寒ければ厚着をする!それが嫌なら、石垣島へでも引っ越して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

1月に石垣島 2月に台湾に行ったことがありますが、寒くて寒くてたまりませんでした。
かの地には暖房がないのです。
私は北海道生まれです。北海道の家は本当に暖かい。
Tシャツ一枚で過ごせる。暖房代はかかりますが。

1,この手の製品なんて、幾らでもあるから

営業に力が無いから採用されないんです、1台売れたらバックマージンはいくら、と申し出て契約を取ってこないから採用されないんです。

それに、アホほど値段が高い
エディオンで800wのストーブなんて、1980円からありますよ
https://www.edion.com/item_list.html?_rt=WaJxrlO …

ここの製品は、67000円、誰が買いますか?(^_^;

2.不向きです。
電気ストーブの点けっぱなしって、怖いんでしょ?
これも電気ストーブですよ

部屋を温めて寝るのなら、セラミックファンヒーターがいいですよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

安全装置がついていると書いてありました。
セラミックファンヒーターは1200Wもあるのと風を受けるのが気になります。
一晩中つけると、電気エアコンより電気代が高くなりますよね。