プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。彼は25歳、私は21歳です。
先週、ご飯を一緒に食べに行った時に、クリスマスどーする?と、聞かれ、一緒にご飯食べに行かない?と言ってくれました。ホテルのレストランに行きたいというのですが、彼とお付き合いをしてから1度もレストランなどのきっちりしたお店で食事をしたことがありません。クリスマスだからかと思うのですが、職場の先輩にプロポーズじゃないの、と言われました。彼は考えているのでしょうか

A 回答 (4件)

クリスマスで特別な日だから、せめてもと彼もカッコつけたくてレストランに決めたんだと思います。


年齢的にもあなたはまだ若いので、恋人同士の良くあるクリスマスだと思います。
話の中で結婚したいね、とか将来の話など出るのかもしれないけど、あくまでも将来の話なので、今はまだ付き合って10カ月なので、まだまだ恋人関係を楽しむ方が良いですよ!
    • good
    • 0

いきなりプロポーズまで考えるのは、ちょっと飛躍し過ぎの様な気がします。



「今付き合って10ヶ月」なら、初の二人で過ごすX’masってことかな?
じゃあ、「ちょっとディナーを頑張ろう!」ってのは、「ごく普通」の発想じゃないですかね。(^^;)

そもそもプロポーズって、当事者が一番、気配とかを察知すると思うんですよ。
だって、万一、断られたら、結婚できないだけじゃなくて、交際も破局しかねないでしょ?
すなわち、「単なる恋人」ではなくて、「結婚してもいい」「結婚したい」と思える相手を失う可能性もある行為です。
もっと単純に言っても、人生の中でも「プロポーズを断られる」ほど、惨めな事態って、余り無さそうです。

中には、それを「一か八か」でやる様な人も居るだろうけど・・。
普通はもっと慎重で、軽くジャブくらいは打ってからプロポーズするんじゃないですかね?
具体的に言えば、会話の中に「結婚」とか、それを連想させる言葉が、チラホラ出だすとか。
女性の方からも、「OKするよ」「いつでもOK」とか、何なら「まだ~?」的な、サインを送ったり。

だから、「職場の先輩」に言われて、意識する様な話ではないと思います。
そんな風に言われたら、質問者さんも「そう言えば!」と、思い当たる節があるなら別だけど。
・・ってことで、職場の先輩の「単なる冷やかし」に対し、質問者さんの中で、変なスイッチが入っちゃっただけじゃないですか?

それくらい思っておいた方が、失望感とかもないし。
もし本当にプロポーズされたら、サプライズ感もあって、よくなくですか?
    • good
    • 0

私もクリスマスだからだと思うけど


もしかしたら、プロポーズって事もあるかもね。

ホテルの素敵なレストランでの食事楽しみですね〜

質問者さんからしたら、まだ結婚は早いと思ってるのかな?

25歳の男性には結婚は早すぎな気もするし、21歳の女性にも早い気がするから
あと三年ぐらいだとちょうど良い気もするけど
二人の気持ちが合って、経済的にも精神的にも自力してれば若くても関係ないからね〜

楽しい素敵なデートになればいいねヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

クリスマスだからだと思いますよ・・・。


プロポーズはまだでしょ。(^_^;)

変な期待はしないほうがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!