痔になりやすい生活習慣とは?

宜しくお願いします。
あたたかく読んで頂ければと思いまして
ご相談させてください。

夫が明け方に、よくトイレに行きます。
「明け方に膀胱がパンパンになるから
 どうしても我慢が出来ないんだ。
 最高で1分近く出ている。
 平均してみると、だいたい45秒位だ。」と
トイレに時計があるので
最中の時間を見ているらしく、気にしている(?)様子です。
貴方は小便小僧か?とツッコミたくなりますが。

夫を見ていると、前の晩に多めに水分を摂るので
「水分を少し控えたら?」と勧めています。
「もうね、凄い量だから」とか、なんとか
やや聞くに耐えない表現を言いますが
凄いんだぜ、と言う事を
どうやら私に聞いてほしいみたいです。

昨晩もそんなトークになり
「さわのさん、見てみてよ。
ジョボ×5と出っぱなしだから!!」と
聞くに聞けないドン引きで段々と呆れてしまい
顔に出ているのか
「軽蔑な眼差しで俺を見るな」と言います。

嫁に長く続く排尿場面を「見てみてよ」と言う夫は
やっぱりド変態だと思います。
アレを私の前に出して出すんでしょうから…。
私がトイレのドアの前で佇む姿なんて
想像しただけでもありえない。

普段は真面目に朝早くから仕事へ休みなく勤め
家族の為に頑張ってくれているので感謝しています。
私に対する心情は、おそらく大事にしていてくれていると思います(笑)

ここは一度見るべきなんでしょうか?
くっだらなくて呆れていますが
本人は同意納得してもらいたいのでしょうか…。
その先に一体何が生まれるのか…。

もうすみません。

質問者からの補足コメント

• うれしい

回答してくださった皆様
    読んでくださった皆様
    goodを押してくださった皆様
    有り難うございました。

回答してくださった皆さま方
    有り難く拝見させて頂きました。
    どの方も
    ふむふむ、なるほどと、私の考え方だけではない
    第三者からのアドバイスが
    深く、物凄く勉強になりました。
    有り難うございます。

あれから
    夫から話が出てきませんが
    聞いてほしかったのかもしれませんね。
    再び同じ発言があったら
    傾聴しつつ、多分断ると思いますが(笑)
    夫婦なので見守っていけたら良いなと思います。

また愚痴も混じりながらも
    ご相談させてください。
    その時には
    宜しくお願い致します。
    有り難うございました 。

A 回答 (13件中1~10件)

言葉にして笑ってるだけで彼にとって悩みでもなんでもないですね。

食事中ならまだしも、普段の馬鹿話ができるくらいの夫婦の方が楽だと思いますけどね。

冷たい目で見てしまうのは仕方ないかもしれません。
それが感情ってもんですから。
でも、
「バカじゃないの〜 笑」
って言ってやりゃいいだけですよ。
「バッカじゃないの…」
ではなくて。

隠したがる人、開けっぴろげの人、いろいろです。

奥さんだからこそ全て開けっぴろげに出来る人なんでしょう。

あなたを信頼してるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ajdwpdtd。様
回答してくださり有り難うございました。
遅くなりまして申し訳ありません。

そうですね。
馬鹿話って大事ですよね。
社会の話、世界情勢の話等
それも必要ですが
やはり笑える、くだらない話って
二人の関係だからこそ言えるんですよね。
笑いがあるのが一番。
改めて結婚して(こんな私でも嫁に貰ってくれた 笑)良かったなと気づきました。

有り難うございます。
また宜しくお願い致します。

まあ旦那さんなんで、弟や友達とかなら引くけど(^_^;)主さんにはありのままを見せてるんですよ。

だから、ね?優しく見守ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごてん様

そうですね。
確かに兄弟や友達に言われたら
「この人大丈夫か?」と
見る目が変わってしまいますが。
夫だからこそ、なのかもしれませんね。
相手が私だから素直な気持ちで来るのかも…。
なるほど…。
優しさが大切ですね。
茶色い具材弁当を用意しても文句言わずに(?)
食べて、毎日頑張ってきてくれるので
優しい心をもう少し増やし
夫に接してみようと思います。

有り難うございます。

ただすごいねって。

共感してほしいだけだから。温かく見守ってみてはどうですか?または、大丈夫ーとか心配したフリが有効だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

fec045012様

なるほど、共感ですね φ(..)
立場が逆だったら
もしかしたら、ひょっとしたら見て欲しいと
相手に言うかも…しれませんね。
ドン引きするだけじゃなくて
ちょっと考え方を変えてみると
違ってきますしね( 危ないでしょうか!? 笑 )
あたたかく見守る気持ちで
夫に接するのも愛情ですよね。
もう少し幅を広げたいと思います。

有り難うございます。

面白い旦那じゃん。

離婚しなさそうで何より(^_-)-☆
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ぐーるぐる様

ふふふ。
面白いですよ、私も彼の面白さを勉強しています。
私と我慢しながら
一緒にいてくれているので感謝してます。
大喧嘩は常にしてますが
離婚しないように努めたいです。

有り難うございました。

夫婦であっても、セクハラは許されません

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

pdmichimaru様

なるほど、セクハラですね(^_^;)
セクハラにならないように
夫婦といえど
区別はしなきゃなりませんね。

有り難うございました。

アナタが嫌だなと思うならやらない。

アナタがご主人のことを子供のように愛おしみ、すべて受け入れる覚悟なら、見てあげる。
男と女として恥じらいを持ち、敬愛の心で相手と歩みたいのなら見ない。

私は自分が甘えたい方なので、甘えられると母親を求められているようで、嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いなごろう様

私も同じく甘えたい方です(笑)
大きな心で受け止める域まで
まだまだ狭くて…。
うーん、その峠を越えれるか…(-_-;)

恥じらいは一生持ち続けたいですね。
例えて言うのも何ですが
着替えすら夫の前で見られたくない思いがあります。
見られるのは時々ありますが(笑)
そういう気持ちは大事ですね!!
夫とはこれからも歩んでいきたいですし。

有り難うございました。

夫婦なら そんな夫婦も居ますよ それが夫婦です 誰にも見せた事ない身体でも見せ合うでしょう 他の者にそんな事するのが

異常変態です 夫婦の仲なら認めてあげる事
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おじい様

そうですね。
言わない、見えないだけで、いろんな夫婦がありますよね。
私達以上に、という方々も実際いると思います。
確かに他の方にする事は異常です。
夫婦の仲なら認める…。
なるほど、奥が深いですね。

有り難うございました。

私も58才ですが

オシッコは近いです、(>_<。)

トイレのドアを半開きでも
してようものなら
嫁から怒濤の如く怒られます。(^・^)
登山を夫婦で為てますが
山小屋に泊まると
トイレに近い寝床をゲット為ます。

まぁ嫁とは言え
見せる物では有りません、
お風呂では無理矢理でも
見せますが。
如何?今日も元気って。

其れからは合体です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

toshiyaku0817様

うちの夫もトイレのドアは半開きです(笑)
面倒くさい気持ちは分かりますが
「閉めて~!!」と思っちゃいます。
まだトイレが奥に有るので安心してます。
玄関に近いと危険ですが…。
登山をご夫婦でされるとは
良いですね、素敵じゃないですか。
お風呂は拝見して笑ってしまいました。
確かに隠せませんね(笑)
それはアリだと思います。

やっぱり
いくら愛する夫でも排尿する姿は抵抗があるので
今後も嫌だと拒否していきます。
有り難うございました。

いくら頼まれても見るべきではありません。

ご主人、年齢を重ねるに従って自分でも気付かない何か寂しさを感じていらっしゃるように思います。その結果、排尿という最終処理の場面をみてもらって共有することで、自分と妻は共にある、という共同の意識を得たいのだと思います。(最高の甘えなのです。)次は、大の方に進むかもしれません。ご主人は今、屈折した精神の分岐点に立っているのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中年紳士様

そうですね。
私も見る事に抵抗がありまして…。
見る事により
気持ちを共有して欲しい部分があるのかもしれませんね。
なんと
大ですか!?(笑)
いや、しかし
エスカレートして
いずれ夫は衝撃的な発言をするかも…。
年齢的に色々と感じるものだってありますよね。
夫へ心身共に幅広くサポートをしつつ
今後もそれだけは嫌だと拒否しようと思います。

有り難うございました。

さわの様のご主人の年齢がわかりませんが、年齢が高くなると特に男性はオシッコに時間が掛かるようになります。

「哺乳類オシッコ21秒」ルールというのが有るそうですが、私は年寄りですのでとてもそんな時間では出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ナット1950様
大変遅くなりまして申し訳ありません。

40代後半に入り、50代も見えてきました (^_^;)
年齢的に徐々に症状も出てきますよね。
「哺乳類~」ルールというもの
哺乳類3キロ以上の体重があると
ゾウの大きさでも21秒も排尿時間がかかる。
人間も動物も変わらないという事ですね、なるほど。
とても勉強になりました。

有り難うございます。