プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのメールを、USBフラッシュメモリーなどの外部記憶装置に保存する方法(機器)はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Thunderbird


保存したいメールを選択
右クリックして、メッセージを保存 あるいは、選択してメッセージを保存 あるいは、 ファイル→名前をつけて保存

Outlook
保存したメールを選択 ファイル→名前を付けて保存

Windows Mailは、2017年4月10日をもちサポートが終了しました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/22882/w …

フリーウェアのWindows Live mailは、2017年1月10日をもちサポートが終了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/18 02:46

あることはあるけど、メーラーによって違うのでここでは全部言えない。



Windows Mail 11 の場合
①「クイックアクセスツールバーいちばん左のボタン」→「保存」→「ファイルに保存」
②「クイックアクセスツールバーいちばん左のボタン」→「電子メールのエクスポート」→「電子メールメッセージ」

エクスポート機能があると分かりやすいんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「エクスポート機能」について、確認の仕方、機能等教示願えませんでしょうか。

お礼日時:2018/11/14 13:15

> メーラーやメールは、どうすればわかるのでしょうか



これが解らなかったらお金を払って業者に頼んだほうが良さそうですよ
解らないことは自分でも少しは調べないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 13:16

メモ帳などにコピペして USBに送れば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 12:53

あなたの使ってるメーラーやメールによります



サーバーに残す利用法をしてれば保存する必要はないですけど
他の端末からでも同じメールが読めますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
つきましては、メーラーやメールは、どうすればわかるのでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2018/11/10 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!