アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不規則な生活故、基礎体温が低く、万年体調不良の彼に
〇それでは10年後体はボロボロ。癌を誘発しやすい体質だから、一緒に改善しよう。
〇薄毛が気になるという彼に改善のシャンプーをプレゼントした。有難うと持って帰ったけど一切何も触れてこない。
〇先日デートでラーメン屋に行ったら、彼は臭いニンニクがいっぱいのったラーメンを頼みました。
私はその後彼が泊まりにくる約束だったので、臭いに気を使って普通のラーメンを頼みました。
家に帰ってキスしたがる彼の口が臭すぎて、私は拒否しました。何度も歯磨きをしてもらって、ようやくキスはOKだったのですが、彼は「君は厳しいね」って言っていました。
で、次のデートから、キスする前は必ず自分から歯磨きに行くようになりました。

彼は表向き、そうだよね、って言ってくれているのですが、、、

内心傷付くものでしょうか?
よく「ありのままの自分を受け入れて」なんて言葉を耳にしますが。。。
それに反しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

彼の先のことまで考えて、

常に愛情をもって、
いつも貴方は彼と向き合ってきたのかと思います。

我慢しなくて良いところははっきりと彼に伝えて改めてもらう。
なにもおかしくないんじゃないかな。
それを愛情と受け取れるから彼は貴方について来れるのではないかな。
傷付けてるどころか深い愛を個人的には感じますね。
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると嬉しいです。
40,50になって癌になって苦労しているご家族(支え合ってはいるけれど)をたくさん見てきているので。

10月終わりにこんな話をしたのですが、
その辺りから距離感ができて。
ずっと風邪の彼に、(私もうつされてしんどかったので)病院行を進めてもどこか他人事で。そういう彼にイライラしながら上を言いました。
でも先週末デートをして、火曜にやりとりしてから全く連絡が来なくなったので、何か彼なりに不満が溜まっていたのかな。。と。

彼は別れたいのでしょうか?