これからの季節に親子でハイキング! >>

高速道路を走行中の車のサンルーフから身を乗り出していた少年が高さ制限のバーにぶつかり死亡する事件があったらしい。

運転していたのは父親らしいがまあなんとマヌケな親子のことか。

可哀想という人もいるみたいだが私は気の毒ともなんとも思わない。

人としての想像力みたいなものはないのですかね?

中国での出来事と聞いてまあ仕方ないかと納得はしました。

A 回答 (6件)

走行中のバスで、運転手と乗客が殴り合いをして橋から転落した事故が


ありましたね
インドもそうですが生存競争が激しくて、謙虚さや思いやりがあっては
負けてしまう社会なんでしょう。
無神経、鈍感、図太さ、無鉄砲さが生き抜く力なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかも知れませんがそれなら国から出ないで自国内で好き勝手にやって欲しいです。

お礼日時:2018/11/10 13:09

昭和の時代は日本でもあったな。


サンルーフからとか窓からとか。
最高年齢はたしか中学生か。

当事者でないからそれ以上のことは知らないし議論する資格もない。
    • good
    • 0

中国での事は世界的に一般常識化している事で考えても当て嵌まらない事が多いですよね。


世界の常識は中国の非常識ですから。
ヤラセだと思って居るけれど、よくもまぁ狭いところに子供から大人までしょっちゅう挟まっているよなぁと言う映像も多いし。
そう言う所を実にタイミング良く撮影もされていますしね。(笑)
    • good
    • 1

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B5%E3%83% …

高速道路って車高の違う車が色々通るので、普通自動車のサンルーフから身を乗り出して事故、って信じられないですね
トラックの運転席のサンルーフでも、まだ頭上に余裕があるはずなので
    • good
    • 2

日本なら一般道で、そーいう事故は時々ありますが、高速道路でというのは聞いたことが無いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で時々ありますか?

お礼日時:2018/11/10 13:23

あ〜(´・ω・`)


中国ね(´・ω・`)
お察しの通りです(`ω´)
中国や韓国は仕方ないです(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当同じヒトとは思いたくないです。

お礼日時:2018/11/10 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Qテレビで中国で反日デモを見て、中国人が日本車や日本のお店を壊しているのを見ているのに、浅草や新宿など

テレビで中国で反日デモを見て、中国人が日本車や日本のお店を壊しているのを見ているのに、浅草や新宿などに行くと中国人が沢山いるのになんとも思いません、日本人は誰もなんとも思わないですね、あのデモの影響で日本人は中国に行かないですよね、日本に来ている中国人を見ても、なんとも思わないのが普通なんですか?回答をお願いします、

Aベストアンサー

日本にきている中国人は、富裕層です。あまり日本に対して敵意を持っていない方達。母国に帰っても、日本のデパートで買い物しているくらいです。日本に金を落としていくので日本人も何も言わない。日本で店壊したら、日本人は黙っていませんが、それは流石にしないし、害はないからなんとも思わない。日本人は比較的いい民族です。でも日本人があっちへ行けば、料理に唾吐かれたりするらしいですから、日本人は行きたくない。人種の問題ですね。こっちに来る中国人は、日本人が穏やかだとわかって来ています。そういう人たちが、日本の事をもっと母国で教えて欲しいよね。

Q韓国による自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件についての疑問

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒...続きを読む

Aベストアンサー

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
 →周波数と発信パターンなどの実測。

質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
 →2)の内容が確認できれば対抗策を構築することができますね。韓国については海軍と外交部の評価を落とすだけだと。

質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
 →憲法9条に抵触しそうな気がします。しなくても騒ぎ出す輩がおります。面倒です。

質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?
 →たかが極東の2国のことなんて関心がありません。実際に交戦なんてことになったら別でしょうが。

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか...続きを読む

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%

Qオレオレ詐欺で、俺だよ電車の中に大金の入ったカバンを置いて来ちゃったんだよ、お婆ちゃん100万円必要

オレオレ詐欺で、俺だよ電車の中に大金の入ったカバンを置いて来ちゃったんだよ、お婆ちゃん100万円必要なんだ、風邪で声が変わったんだよ、と犯人の男は言い、お婆ちゃんが声優さんみたいないつもの子供みたいな甲高い声を出したら、犯人の男はガキには関係ない、と言い電話を切られた方はいますか?回答をお願いします、

Aベストアンサー

その逆ならありますよ(^_^;
うちの父親はキンキン声まで行かないけれども高音なんです、私は低音なんで、電話に出たらお父さんに変わってね、ってよく言われるそうです(^_^;
で、私が出て、えー大変だ息子の私がここに居るのに100万円を電車に・・・って言ったら、すぐ切られます(^_^)v
うちの孫は娘しかいないですし

QMRJなんでこんなに苦戦しているの?

債務超過を回避するために2200億の増資とのことですね。

2009年初飛行の計画から約10年遅れ、、、まあ10年も遅れてその間収入が無ければ債務超過になりますね!

で、度重なる設計変更、だそうですが??? なぜ?

まあ、個々にはそれぞれ理由があるんでしょうけど、、。

結局一言で言えばどういうことなの?
1)初の国産ジェットなので、未知の領域のトライ(テスト)&エラーの繰り返しでの設計変更
2)世の中 もしくは海外の規格や規制の変更に合わせるための設計変更(時代の流れに合わせる)
3)もともと実力が無い中、見通しが甘くての設計変更(「もんじゅ」と同じで手探りで、暗中模索)

Aベストアンサー

3)が元々の原因ですが、見通しの甘さは最初からです。MRJの計画がスタートした2008年の時点で「2013年納入開始」とアナウンスしていましたが、それ自体が「ものすごく甘い見通し」だと思った人は多かった思います。まあ、事業化して株主訴訟にならないようにするには、その程度の時間しか許されなかった、ということではあるでしょうが・・

結局のところ、5年では1)が解決できず、2015年になってようやく初飛行を迎えています。

次の難問はまさに2)で、FAAの形式認証を受けるための設計変更や、リージョナルジェットが大量に必要になると予測されていた、アメリカの航空事情(アメリカのパイロット組合が90席仕様の飛行機をまだ許可しないこと:スコープ・クローズ)により、90席のMRJを売り込めないというような問題が発生しているのです。

はっきり言えば2008年の時点で2013年に納入できるという見通し自体が甘すぎた、ということでしょう。

ただ、すでに中止するには事業規模が大きくなりすぎていると思います。ここは何としてでもMRJの形式認定を取って売り込んでもらいたいです。

ここでやめたら、YS-11の二の舞です。今後50年は日本がコマーシャルジェットを作る機会は失われるでしょう。たとえ債務超過でもあたらしいステップに入らないと日本の産業界の未来はないと思います。

3)が元々の原因ですが、見通しの甘さは最初からです。MRJの計画がスタートした2008年の時点で「2013年納入開始」とアナウンスしていましたが、それ自体が「ものすごく甘い見通し」だと思った人は多かった思います。まあ、事業化して株主訴訟にならないようにするには、その程度の時間しか許されなかった、ということではあるでしょうが・・

結局のところ、5年では1)が解決できず、2015年になってようやく初飛行を迎えています。

次の難問はまさに2)で、FAAの形式認証を受けるための設計変更や、リー...続きを読む

Qジャーナリシトの思い上がり

安田さん救出

「生きて帰って来るのがジャーナリストの鉄則」
のようなことを言っていたのを見ました
「誰にも迷惑かけないことが鉄則じゃないの?」

池上・何とかさんは、後藤さんの時も持ち上げたが
同じジャ-ナリストだからと言って 持ち上げるなと言いたい
現場の人がその惨状をネットで公開しているため
ジャーナリストには昔のような役割はない

安田さんは 危険である事を知りながらな行ったのです
ならば 責任を取るべきです 
捕まったら自害するくらいの覚悟があって 当たり前です
生きていて 責任が取れるわけないでしょう
嘘つき 臆病者 自信過剰 無知 です
その結果 多くに人に大迷惑をかける 多額の税金を使う

「ジャーナリストの使命」等と かっこ付けるが 
使命感で仕事している人 他に五万といます
何故ジャーナリストが特別なのですか 
口は便利なものです 
真実を伝えるため?・自分の金儲けのため・
有名になるため・自己満足のため・やる事ないから
・おもしろいから・かっこいいから・目立ちたいから・
多くの人を巻き込みたいから・知ったかぶりしたいから・
後で本書いて儲けたいから・テレビに出演したいから・
講演に呼ばれたいから・と私は勘ぐります  
腹の中は分からない だから 結果がすべてでしょう 
多くの人に迷惑を掛ける 悪人でしょう 

死を覚悟の取材なら 捕まったら自害するのが筋だろう 
男だろう 武士だろう 命乞いをしている 情けない姿 
日本人として恥であり みっともない

命は大切ですか 価値の無い命もあります 
計り知れない価値のある命もあります 等しく大切とはいえないでしょう
少なくとも 安田さんの命の価値はきわめて低い 
お金は命ですよ 
我々は時間をかけてお金を稼ぐのです 時間 即命 即お金です
身代金を払わなくても 国費を使って対策に追われる政府関係者 
安田さんの命にそれ程の価値無いだろうと言いたい
生命が何たるかも知らない奴が 軽々しく 大切だ なんていわないでほしい


どう思う

安田さん救出

「生きて帰って来るのがジャーナリストの鉄則」
のようなことを言っていたのを見ました
「誰にも迷惑かけないことが鉄則じゃないの?」

池上・何とかさんは、後藤さんの時も持ち上げたが
同じジャ-ナリストだからと言って 持ち上げるなと言いたい
現場の人がその惨状をネットで公開しているため
ジャーナリストには昔のような役割はない

安田さんは 危険である事を知りながらな行ったのです
ならば 責任を取るべきです 
捕まったら自害するくらいの覚悟があって 当たり前です
...続きを読む

Aベストアンサー

渡航禁止とか無視してるから、イスラム国だけでなく、連合国側からしても罪人扱いですよね。そのあたりは共感できますけど、だからと言って、長く捕虜になってた人を、そういう扱いにするのは、たぶん、基本姿勢ではないと思うのです。 

戦いにもルールはあるはずなので。

その後の成り行きが大変で、結局、現地のシリアでは、町並みの破壊と、数千人の犠牲が出ている。

ロシアや米国率いる連合国側も関わってますから、ここ数年間は、ちょっと間違えば、大変な大戦に繋がりかねない緊縛した状況でした。

その間、彼が殺されずにいたのは、数カ国が関わる激戦が続いてたことや、極力さからわず、あちら寄りの対応をしていからに違いない。

そういう風に考えるとすでに個人に償える範囲ではないですよね。当人、大変だと思うけど、まず最初に、国民に対してのお詫びは必要ではないかと思うよね。

Q思いつきで申し訳ありません。徴用工について・・・・・・。

徴用工について、韓国司法は、結論を出しました。

安倍首相は、「今般の判決は、国際法に照らして、ありえない判断であります。」と
発言しました。
河野外相は、「日韓関係を根底からゆるがす。」と発言しています。

さて、
1)首相候補であった石破氏が、仮に首相であったら、何と発言
  されたと思いますか?

2)有力代議士岸田氏は、仮に首相であったら、何と発言
  されたと思いますか?

3)立憲民主党代表〇〇氏、国民民主党〇〇氏が、仮に首相であったら、
  何と発言されたと思いますか?
 (申し訳ありません。本気で、名前忘れました。)

Aベストアンサー

公明党や共産党、社民党あたりだったらヤバイだろうね。
安倍総理は苦手ですが、河野外務大臣、菅官房長官はハッキリと毅然として言うので好きです!
ハッキリと言うから。

Q編隊飛行は危険ではないのですか?

戦闘機の編隊飛行が危険に見えます。 私の住居は自衛隊や米軍機が飛び交う地域ですが、たまに見かける2機編隊の距離の近さが怖いです。 上空の機体を観察すると、全幅程度の距離を保って並走しているように見えます。 大丈夫なのでしょうか?

併走する一機のパイロットが(例えばクシャミをするなどして)操縦桿をほんの少しずらしただけで衝突してしまうのではないかと心配です。

質問1) 編隊飛行は危険ではないのでしょうか? 編隊によるメリットと危険性についてご教授ください。
質問2) 通常航行で(2機編隊の場合)どのくらいの距離を保って飛行するのでしょうか?
質問3) ブルーインパルスなどのアクロバットショーでは上記距離はどのくらい確保しているのでしょうか?
質問4) パイロットはどのようにして機体間距離を保つことができるのでしょうか?
質問5) 不幸にして衝突してしまった場合、機体に生じるダメージはどの程度が予想されるでしょうか?
質問5) 同様にパイロットや乗務員は衝突後、何らかの方法で非難することができるのでしょうか?

以上です。 詳しい方、教えてください。

戦闘機の編隊飛行が危険に見えます。 私の住居は自衛隊や米軍機が飛び交う地域ですが、たまに見かける2機編隊の距離の近さが怖いです。 上空の機体を観察すると、全幅程度の距離を保って並走しているように見えます。 大丈夫なのでしょうか?

併走する一機のパイロットが(例えばクシャミをするなどして)操縦桿をほんの少しずらしただけで衝突してしまうのではないかと心配です。

質問1) 編隊飛行は危険ではないのでしょうか? 編隊によるメリットと危険性についてご教授ください。
質問2) 通...続きを読む

Aベストアンサー

>質問1) 編隊飛行は危険ではないのでしょうか? 編隊によるメリットと危険性についてご教授ください。

危険です。もちろん、戦域では異常に離れて単機状態になると、相互支援がなくなるので別の意味で危険です。

>質問2) 通常航行で(2機編隊の場合)どのくらいの距離を保って飛行するのでしょうか?

数十m以上。相対速度はほとんどないにせよ、その程度ではすぐに接触する距離。100mでも、200mでもさほど違わない。

>質問3) ブルーインパルスなどのアクロバットショーでは上記距離はどのくらい確保しているのでしょうか?

数十mから数m。場合によっては1m未満。

>質問4) パイロットはどのようにして機体間距離を保つことができるのでしょうか?

曲技飛行ではミラーや視界に映る機影の大きさ。影の具合。極論すれば勘所、信頼関係。通常の編隊飛行では、見えたり見えなかったりで見えない場合は、勘所、信頼関係。

>質問5) 不幸にして衝突してしまった場合、機体に生じるダメージはどの程度が予想されるでしょうか?

接触具合によるけど、軽微なら互いの部品の破損。重大であるなら操縦系統への傷害。

>質問5) 同様にパイロットや乗務員は衝突後、何らかの方法で非難することができるのでしょうか?

最悪の場合は、射出座席での脱出。しかしながら、そういう状態だと僚機への影響、地上の参観者への影響もあるので、自機を問題のないところに移動させることを先ず考える。もちろん、人それぞれだけど、十分な技量がある人、責任感が強い人ほどそういうことを考える。

>質問1) 編隊飛行は危険ではないのでしょうか? 編隊によるメリットと危険性についてご教授ください。

危険です。もちろん、戦域では異常に離れて単機状態になると、相互支援がなくなるので別の意味で危険です。

>質問2) 通常航行で(2機編隊の場合)どのくらいの距離を保って飛行するのでしょうか?

数十m以上。相対速度はほとんどないにせよ、その程度ではすぐに接触する距離。100mでも、200mでもさほど違わない。

>質問3) ブルーインパルスなどのアクロバットショーでは上記距離は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング