アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユ○クロのフリースを室内着として使っています。

フリースって洗濯を重ねていると、最初はふわふわあったかだったのが、だんだん起毛がやせてごわごわしてきますよね。

室内着として使用するトレーナーやスウェットは、敗れるまで使うのですが、フリースはいつまで使うものなんでしょう?なんだか、あったかさが減ってきたな~と思いつつも、破れなんかがないと、捨てる気にはなれなくて・・・。
みなさまのご意見を聞かせてくださいませ。

A 回答 (4件)

いま私が着ているフリースは、かれこれ4年目です(笑


たしかに温かさも減ったような気もしますが、思い出の
詰まったフリースなので、捨てられずにいます。
フリースが長持ちする方法が下記サイトで紹介されてます。参考までにどうぞ。
http://www.e-closet.com/mm/2-7.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フリースは安いし手軽に手に入るから、
ついつい手荒に洗濯しちゃいがちですけど、
だめですねーそれじゃ、ということなんですね。

お礼日時:2004/11/13 01:06

うちのも大分くたびれてきたので、どうしようと思っていた所、


11/2の伊藤家の食卓で、ゴワゴワのフリースがフワフワになっちゃう
超ビックリな裏ワザをやってました。
これで、うちのフリースも復活させようと思っています。
今、100円ショップでも売ってるらしい、くの字型のペットブラシを
探している途中です。
普通のペットショップでこのブラシを見ると、1000円以上したので・・・。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/urawaza/2004110 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おぉ!裏技ですね!
結構これで復活したらはまっちゃいそうですね。

お礼日時:2004/11/13 01:13

家の中で着ているものはほとんど、そんな感じの服ばかりです。


(他人には見せられないってほどではないけど・・・?)
普段着ていたものを、部屋着にする事が多いので、クタクタのぼろぼろ、毛玉だらけ・・・なんてのもあります。
今、パジャマの上に寒い時に羽織っているフリースも、もともとは外出用に着ていましたが、同じくふわふわ感がなくなったのと、汚れが目立ってきたので部屋・玄関掃除などの時に着ています。
破れるまで!!着ちゃいましょうよ。
私は多分、破れても縫って着ちゃうかも・・。
なにせ貧乏なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私裁縫は苦手なもので・・・
なーんて言ってるからダメなんだろうなぁ

お礼日時:2004/11/13 01:12

私も、かる~~~く困っています。


やっぱり4~5年前に買ったフリース、まだまだ着れるんです。でも新製品の方が、もっとすごい技術で、もっと暖かいし、肌触りもいいんだろうなぁ。新しいの、ほしいなぁ・・・と、去年からずっと考えてました。

新しいのを買うお金がないわけじゃないんです。でもまだ着られるから困るんですよね。穴があいたりとか、あきらかに「あきらめのつく状態」にならないと、捨てられないです、私は。でもきっと、一生破れないんじゃないか(^_^;)って思います。私はずっと古いままのを着ていると思います。
お店で古いフリース製品をひきとってもらえるから、そうしようかなぁと思いつつ、それも「戦略」にはまっているようで、悔しくて実行できないでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は・・・
ついセールになってたから新しいの買っちゃいました。やっぱり肌触りが違いますよー(なんて)。

でも古いのも捨てられないから、クローゼットがぱんぱんなんですよね。
東京都内に住んでいて家賃が結構しますもんで、これじゃあ保管費用のほうがかかっちゃうよね、なんて思ってみたり。うーん。

お礼日時:2004/11/13 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!