プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が嘔吐したものをトイレットペーパーで取ってトイレに流すと詰まりますか?

A 回答 (5件)

詰まったことはありません。

猫ちゃんが嘔吐した量、多くても人間よりは少ないはず。処理したトイレットペーパーが多いとか、普通のティッシュを使ったとか(これも2、3枚なら詰まったことないですが)嘔吐物より詰まるならそっちかなあという印象。
吐いた猫ちゃんは元気ですか。お大事になさって下さいね!
    • good
    • 0

物にも依りますけど、トイレではなく、普通に処理した方が安心です。

猫砂で、トイレに流せる!のもありますが、膨張してつまりますよ。マンションの住人が詰まらせた事があり、大変だった事があるので、袋にいれて処理する事が安心です。
    • good
    • 0

朝、排便をして水で流したら詰まるようなら、猫が嘔吐した物を流しても詰まる。



(´・ω・`)
質問者さんの仰る「猫」が大人のライオンくらいの大きさなら
余裕で詰まることもあるでしょうが、
一般の家猫が吐いたもので詰まることはありません。

ぶっちゃけ、毛玉をそのまま流しても問題になる事はない。
(汚水処理場でそれなりに処理されますので安心してください)
    • good
    • 1

はい、何を吐瀉したのかが判りませんので、物によっては詰まります。

    • good
    • 0

胃に入っていたのがペットフードなら問題ないと思いますが。

要は水に溶けないような固形物が混じっていると詰まる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!