プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまに聞きたいことがあります、 iPadでできることや 機能はどんながありますか、他の iPadとくらべてちがいはなんですか、あと iPadが発売したとしを教えて下さい具体的に分かりやすくお願いいたします。

A 回答 (2件)

iPadで出来ることはiPhoneで出来ることから電話機能を無くしたもの。


というのがわかりやすいと思います。

iPhoneやスマホをお持ちで無ければ、
・インターネット
・メール
・写真撮影・閲覧・らくがき
・動画撮影・閲覧
・音楽再生
・簡易ゲーム
・LINEなどのチャットアプリ
・Skypeなどの無料通話アプリ

このようなことが出来ます。

とりあえず今年のモデルであれば
iPadが今年の春に発売、iPadProが今年の秋に発売されました。
両方毎年発売されているのですが、基本的に古い奴は動作が遅かったり、動かない機能があったり、
ウィルス感染などの危険が伴うので新しい奴を選んで下さい。

iPadとiPadProの違いはProの方が多少サイズが大きくて、動作も若干早くなる上位版って言う感じです。
価格が倍以上になるので、買うならiPadの方をオススメします。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/ipa …

後はSurface Pro6や、
http://kakaku.com/item/K0001094850/

LAVIE Tabていうのもあります。
http://kakaku.com/item/K0001095793/

SurfaceProはパソコンなどの高度なソフトも動作する、iPadProの最上位版みたいなイメージでしょうか。
イラスト作成、音楽作成、動画編集。本格的なゲームなど専門的であったり高度なことも出来ますし、
もちろんインターネットやメールなど基本的なことは全て出来ます。
アップデートも長く続くので、何年にもわたって長期に利用することが出来ます。
(iPhone、iPadなどは大抵が3~4年でアップデートが止まるので、そこまでが寿命みたいな感じですね。
 止まるとウィルス感染、アプリの停止など色々出来ないことが増えてきます)

LAVIE Tabは値段が安く、そのかわりサイズも小さいiPadって感じです。
メーカーが日本のNECが作ったiPadって感じですね。
アプリの数はiPadよりも多く、若干出来ることが増える感じですね。
入門用という感じです。

この3つの中から用途に合わせて選んでみて下さい。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、これで機種変更ため参考になったのです、 Appleに電話をしても教えてくれ無いのでありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 21:12

機能を聞きたい「iPad」と、「他のiPad」の違いは何なのでしょう?


どれが主となり、どれが他?

発売した年を知りたい「iPad」は、どのiPad?

よくわかりませんが、以下をご覧ください。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?afid=p238 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!