プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
最近、検索などで、中古PCや激安通販しているサイトをみていたのですが、
win XPなどが、デスクトップなどでは、五万ぐらいで売っていて、安すぎて大丈夫なのかなぁ、なんて半信半疑で見てます。急いで買おうとは思わないのですが、
中古でも、けっこう値ははりますし、かといって新品でも
故障とか多かったらいやだなぁ。

やはり、量販店のチラシとかで、買いに行ったほうがいいでしょうかね?
私なりには、こないだ店頭で SOTEC PMシリーズというんでしょうか(あまり記憶が薄くて・・)
オンラインでも、同じような値段で売ってたので、
検討してみたいなぁと思ってます。

実際に、通販などで上手に買い物された方や、
これはだめだよ、なんて体験された方いらっしゃいましたら、いろいろ教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

パソコンの中古品ということですが。


中古にもいろいろとあると思います。
箱やスペックはいっしょなのに中をあけてみたら中古品のいくつかの使える部品をひとつにした物を売っている場合もあると聞きますが(事実かどうかはわかりません)。
ほかの方が書いてあるようにご自分でハードウェアーの入れ替えなどが出来る方のほうが中古品としてのPCを購入する上ではいいのかも知れません。
中古PCを購入したのだがすぐにハードウェアーのどれかが壊れてしまったため部品を変えようと近くのPC屋さんに行ったら「このマザーボードに合う部品は今新品ではないです」と言われることもあるので十分注意が必要かと思います。
PCのスペックは日進月歩の勢いで変わってきています。
安全に使えるPCを買うのであれば安くてそこそこのスペックの新品を購入した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
いろいろ詳しく教えてくださり感謝してます。
地方に住んでいる者ですから、ショップに行っても入手できないのが現状です。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/14 19:19

パソコンのレンタル会社が出している物ならレンタル落ちの物なので大丈夫です。

レンタル落ちといってもビデオのように何百回、何千回と借りられた物ではなく、1回のみということが多いです。一客3ヶ月とかレンタルで出るともうレンタルには出さないようなので、それを売却に出すそうです。
もちろん、メンテナンスもしっかりされていますし、移動途中の故障などの補償もついているので、安心できると思います。そういう物は5万なら相場かと思います。
楽天でも良い物がたくさん出ていますので、一度覗いてみられたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/14 19:20

私はCRTモニター1台、中古PC3台(DELL2台、IBM1台)所有していて1年、半年使用してますが3台とも不具合はなく良好です。


http://www.rakuten.co.jp/pcwrap/

http://www.rakuten.co.jp/usedpc/
で購入したものです。
あまりPCの知識が無くても前者は掲示板の対応がよく相談にものってくれるので良いです。

17インチのダイヤモンドトロン+OS付PCでメインPC一式が5万円以内で揃って満足してます。記載されてなったSantaCruzサウンドカードも搭載されてたのでちょっとお得感もありました。

故障に関しては新品でも1年で壊れる場合もあれば5年以上壊れないのもあります。中古だから壊れやすいという事はあまり無いと思います。

SOTECは昔の酷かったイメージがありますね。最近はよく知りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 19:11

私はIBMが好きです。


小学生のころ、IBMのPCにあこがれていたので・・・
いい時代になったものです。

参考URL:http://www.ibm.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/14 19:16

自分でハードディスクの交換やエラーの対処が出来ない人は激安の中古PCは止めておいた方が無難ですよ。


またソーテックは新品でも当たりはずれも多いです(苦笑)
ネット購入でも構わないなら、DELLやエプソンダイレクトの方がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、パソコンの部品などハードなど、まだ勉強不足なのでゆっくりやってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/14 19:14

5万ならば


マウスコンピューターとか
http://www.mouse-jp.co.jp/

パソコン工房とか
http://www.pc-koubou.jp/index.html

とかがあります。

自分ならば
これに安いモニターを
探しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/14 19:12

 私はここから↓



http://www.pc-bomber.co.jp/notePC.htm


今年の7月中旬にVAIO VGN-K70B を132.800円で購入しました。メモリを1GBまでアップさせたこともあって、今でも絶好調です。

 ただ、5万円というPCのスペックがどういうものか分かりませんが、中古でもけっこういい品(高スペック・展示品や新古品・低価格)があります。

 中古であれば、参考URLの中から今後も使えるマシーンを選ぶのはいいんじゃないかと思いますが。

参考URL:http://www.kakaku.com/usedpc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。価格comは知っていたのですが、
いざ使い方がわかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!