プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

532の(3)のやり方を教えてください!

答えは51°です。

宜しくお願いします!!

「532の(3)のやり方を教えてください!」の質問画像

A 回答 (1件)

写真が鮮明でなく


与えられている ∠AED と ∠CFD の値が読み取れないので確認できませんが
(2) で∠BCD を2通りで表しているのなら、それを使えばθは計算できると思います
(表し方①=表し方② とする)

例えば
表し方①が θ+a で、表し方②が b-θ であれば
θ=(b-a)/2 となります

∠AED と ∠CFD の値 と (2) に対する質問者様の答を補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えづらくて申しわけ無かったです(;Д;)(;Д;)
とてもよくわかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!