プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転手側(右ハンドル)のサイドミラーの右下(ドアじゃなくて方)に光を当てないとわからないような微妙な凹みがありました。
いつできたのかわかりません。
なぜできたのか、教えていただけると幸いです。
また、くぼみの場所や形的に自分でしてしまった可能性がある場合も教えてください。
補足として
一年前から私が運転していますが、その前に十年以上、身内が乗っていました。よって、目新しいなどがわかるのなら教えていただけると幸いです。
大変無知なのは重々承知ですので、優しく教えていただけると幸いです。

「車 謎の凹み」の質問画像

A 回答 (5件)

運転席側なので、どこかのお店とかのお客さま駐車場に駐車した時に、


右側に駐車された助手席ドアとかに乗り降りする女性とかがバッグとかもっていて
ドンと当たったので凹んだのではないでしょうか。

一般的に国産車で右ハンドルの車で、運転席ドアパネルとかにキズができるという
人は、メチャメチャ運転がへたくそな人を除き、だいたいは駐車場とかで隣の
クルマに乗り降りする助手席とかに座り運転とかされないような人がドンと
買いものした袋を当てるとか、そんなキズが多いと思います。

車の運転が上手い人ですと、新車買って20年とか乗り続けても左ドアパネル側には
傷が一切ないような感じで、右側だけ「あれれ~ なんかキズがついている?」みたいに
なる傾向にあります。

逆に車の運転がへたくそ系な人ですと、左側の方にキズが集中する傾向にあります。
    • good
    • 2

膝やショッピングカートが当たったくらいの力で凹むキズに思います。

    • good
    • 0

隣の車がドアを開けた時にぶつかったのでは?

    • good
    • 0

跳ね石というよりもなんか(他の方も言うように自転車等)が当たった、倒れてきた、という感じですね



それ以外だと・・・・高圧洗浄機のノズルが当たった跡かもしれません。
噴射の圧が高いので使用中はノズルを結構な力て抑え込む必要があります。で、噴射を止めた時につい勢い余ってつんのめったりします。
先端がL型になっているノズルの場合は特になりやすいので・・・・・場合によっては車体にごん!とか(涙)
    • good
    • 0

自転車がぶつかったんじゃないですかね?


車の傷なら(自損も含め)この程度じゃすまないです。
子供の自転車のハンドルとかぶつかったのではないでしょうか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!