プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードは自分のものでも他人が勝手に使用できるのですか教えてください。この前暗証番号等も確認されずに使用できました。

A 回答 (5件)

基本的には本人のみですが、実際は誰でも使えます


誰もサインを確認しません。私のカードはサイン英語でしているのですが、この間わざとグニャグニャにいたずら書きのように、店員さんの目の前で書いたのに
何にも言わないですもんね。呆れますよ。家族が私のフルネームじゃなくて、本人のフルネーム、それも漢字で書いてるのに何も確認しません。
これ落としたら他人でもすぐ使えるでしょうね。サインに意味無いと同じです。
    • good
    • 0

もう回答されていますが、出来ない事になっていても


実際は可能でしょう。
一部のスーパーではサインなしで使えますし、サイン
したとしてもロクに確認はされないでしょう。しか
も、カードはなくてもカード番号と住所さえ分かって
いればネットショッピングで使う事も出来ます。郵送
されてくる明細書にはカード番号も住所も書かれてあ
りますので、取扱には充分な注意が必要でしょう。
    • good
    • 0

こんばんは~☆



してはいけないのですが、出きるのが現状です。

私も国内ではしませんが、海外へ行くときに父や主人がカードを渡してくれて、美味しい物でも食べてきなさい・・なんて言ってくれるので、使った事があります。

海外では、日本の男女の氏名の違いがわからないので、使いやすいのが現状です。
    • good
    • 0

こんにちは。



クレジットカードは本人の名前さえ分かれば使用できます。
バイト先でも、時々
「あれ?これ苗字は一緒だけど下の名前が違う・・・・・・」と、後で気付くことがあります。
家族のカードなんだろうな。
これは、ホテルという場所なので
「チェックイン」の時の名前と「署名」を比べて分かるもの。
名前を聞かないお店なら全く分からないと思います。
    • good
    • 0

出来ません。



殆どのカードで「カードの使用は会員規約を承認してカードに署名した本人に限る」とカードの裏面に書かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!