プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tik Tokというアプリは
無断転載だらけだ…というのを
最近聞きました。やってないので
そうだったの!?って感じです。

無断転載だらけという事は
著作権侵害などが多発している、と
いう事ですよね?

Tik Tokのサービスが始まったのが
去年の5月頃だと思うのですが
そんな状態で長続きするのでしょうか?

音楽などが無断転載されて
いる様ですがTik Tokは、そもそも
JASRACからの承諾は得ているアプリ
なんですか?

無断転載は、音楽だけではないので
しょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 念の為ですがJASRACってなに?
    という人の為に……

    JASRACとは、日本の大多数の音楽の
    著作権の管理を委託されている
    社団法人日本音楽著作権協会の事です。

      補足日時:2018/11/10 23:58

A 回答 (1件)

無断転載というのは、誰かがアップした動画をそのまま転載していることが多いと思います。


もちろん、今後の問題としてTik Tok側も対応していくと思います。

長続きするかはサービスが飽きられないようどのような施策を打つかによって変わります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!