プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先のマネージャーに困ってます。
私は、そのマネージャーがいるととても働きずらいです。その理由は、新しく入ってきたこばかりでその子達も一生懸命仕事しているのにも関わらず『遅い』や『◯◯さんがおったら絶対回るのに』や『今日全然回らんわ』などその場にいる人たちに聞こえるように言います。それに、私が補充をしてもいいか確認をとるためにそのマネージャーいうと『おねがいします』といって補充をしている間にすぐ目の前で、私の愚痴を言われました。今日が初めてではないです。
このマネージャーとどうやってうまく仕事をしていけばいいですか?
ご意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • このマネージャーは、態度はでかいのですが、仕事はできていないと周りのかたに言われています。

      補足日時:2018/11/10 23:55

A 回答 (3件)

建設的な方法ではないですが、全員で辞めるしかないです。



自分が仕切っていることに酔っていて、仕事(業務)がスムーズに進行しているかどうかは見えていない人だと思いました。
その人に気づかせるようにして変わらせるためには、仕事上でかなりの大きな衝撃を与えないといけないと考えます。
その衝撃を与えることで、アルバイトの貴方が出来ることは、周囲の人と謀って集団離脱くらいしか思いつきません。
それか会話を録音してパワハラで訴えるか…これも辞める必要があります。

辞めるのが嫌なら、その人を人ではなく金とだけ認識して、我慢するしか無いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくいまの仕事にやりがいをかんじているひとが多いから無理かなと思います。(わたしもいまのバイト先の仕事が好きです)
なのでいつか録音するまでの間、その人のことを『金』と思ってすごそうと思います。

お礼日時:2018/11/11 00:19

自分がこういう人間にはならないという、反面教師にしたら?うまくやろうとするなら自分が変わるしかない。

好きになる?無理だろ。ならどうする。自分磨いて文句一つ言わせない事だね。自分が出来ているなら文句の一つも言える。そういう人と付き合うのも自分磨きになるよ。それが嫌ならやめちゃいな。選択肢は無限だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、このマネージャーに出会ってからこの人にされた嫌なことは絶対私は他人にしないと決めてます。私と同じ気持ちのこを増やしたくないからです。まだ磨きとちゅうですが、まえの自分に比べてこのマネージャーさんのお陰でやさしいと言われることが増えました。やっぱり働くにしても楽しく働きたいですもんね!

お礼日時:2018/11/11 00:24

バイトででかい口を叩いていた者は、けっこう正社員になると辞めてましたね。

やっぱりバイトはバイトなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日バイトにいってきたのですが、このマネージャーに嫌なことを言われたので腹が立ったり悲しかったりいろんな感情が出てきたのですが、社会はそんなに甘くないってことですね!

お礼日時:2018/11/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!