プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人からフォローされて、その人から突然メッセージが来ました。誹謗中傷の内容で、この人が誰かも分かりません。メッセージで尋ねても無視されて答えてくれません。フォローしてる人を見ても共通の友人もいないみたいで、こういう場合、誰なのかを突き止める手立てはないのでしょうか??

A 回答 (1件)

突然の誹謗中傷で戸惑われているようで。

こういうのはとても悲しいですよね。

ただ誰なのかをつきとめるというのは、相手のどこまでをつきとめようとされているのでしょうか。
知り合いなのか、知り合いでないのか。
本名?
住所?
そもそも知り合いでないのなら突き止めても所詮「知らない人」止まりだと思うのですが。

そのメッセージの中にあなたの知り合いにしか知りえない情報が書かれていたのでしょうか。
それであるならお知り合いの方なのでしょうが、それ以上をつきとめるのは難しいでしょう。
そのアカウントで投稿されている写真などで推測するのも手ですが。

しかしながらそのようなメッセージは無視するのが一番だと思われます。
そういうものを書いて送るというのは、自分の存在を認めてほしいと思っている人です。
なので送り主が一番欲しいのはあなたが困っている反応です。
無視するのが一番相手には効きます。
もしかすると無差別に送っている可能性もありますので、いちいち相手にしていたらキリがありません。

でもこれに懲りず、ネットではこういうことが起こりうるということを念頭に、これからもインスタを楽しんでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ヨチズ様

的確な回答ありがとうございました。気が動転してしまい、どうにか犯人を探して真相を聞こうなんて思ってました。無視するべきですね!もっとゆとりを持って構えておきます。