プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、離婚を考えます。夫は好きな女性がいるようです根っからの仕事人間でしたが、クライアントの女性とお付き合いしてるようです。私たち夫婦子供かいないので、離婚しやすいかなと思います。私は自宅でピアノ教室をひらいてます。夫が不倫しているとわかったのは、日曜出勤が毎週のようになり前は、仕事人間でしたがこの頃頻繁です。私自身仕事人間の夫子供もいらないと言われた事もありますた。離婚された方は、どんな状況でされましたか?ゆくゆく夫の、母親を介護しなければならないかと思うと、私の人生が置いてきぼり。相手の不倫、それとも介護でしょうか?

A 回答 (3件)

ぶちまけるにしても確たる証拠が無いとトボけられて終わりなんじゃないかな?


ですけどそれには事実と向き会う覚悟が必要かと思います

仮に事実だったとして離婚されるのですか?
それとも介護は一切しないから・・・と話すのでしょうか?
まずは自分自身の人生を決めてから行動すべきかと思いますよ
    • good
    • 0

私が不妊症で実子はいません。


途中で夫と前妻の子は引き取りましたが、引き取っても引き取らなくても、夫婦の子がいないのなら、夫婦だけの信頼関係はより重要だと思います。
私が不妊症・治療で苦しんだことに対しても、時間差はありましたが夫も一緒に苦しんでくれました。
だから尚更、問題を抱えて実母からネグレクトされた夫の娘を引き取ると決めたんです。

親の介護も同じことだと思います。
それまでの夫婦関係が濃密であれば、明らかに負担であっても簡単にはNoとは言えず、少なからず悩む。

ただ、あなた自身がご主人をどう思っているかも大切ですよ。
裏切られても離れて暮らすことは考えられないのかどうか。

私の前の結婚では、最後の最後まで前夫に振り向いて欲しかったです。
それさえ叶えば、結婚前からのW不倫にもどうにか目をつぶっていこうと思えたと思います。
でも、そういう私の思いは全く伝わらなかったし、同居の姑からいびられるのも私が悪いとのことで、形だけでも引き止めてもらうことも出来ませんでした。
せめてもの救いは、離婚の二文字を私から口に出したことと、私の荷物を引き取りに行った際に、引越し業者が猛スピードで荷物を運びだすまで雲隠れしていた前夫がようやく表れた時に、普段はおとなしい母が「うちの娘は頑張りましたよね!!」と前夫に詰め寄り、無理矢理「はい」と言わせてくれたことでした。
いい大人になって、親にそんな風にさせたことを恥じましたけど、この親の子供に生まれて良かったと改めて思えましたよ。

とにかく、不倫のことをはっきりさせて、ご主人と話し合い、あなたの今後の生き方を決めるしかないんじゃないですかね。
怖いでしょうし、放置しておけば不倫が終わるかもしれませんが、あなたの中のモヤモヤは消えないだろうし、そんな状態でご主人の親御さんの介護なんて「理不尽だ」としか思えないと思いますよ。
    • good
    • 0

私は既婚の男です。

子供はいません。

まず、何を知りたいかが読み解けないので、難しいのですが、、、置いてきぼりと感じてる原因が不倫か介護か?という事でしょうか?

まず、
「私の人生が置いてきぼり…」と感じている理由は、夫婦になりきれていない、2人で家族をつくっていっていないからではないでしょうか?デカイ口で申し訳無いですm(_ _)mが、まるで、ただ同居している独身のご意見にしか聞こえず…。だからでしょうか、旦那さんの行動もあなたのご意見もバラバラした印象。これが夫婦ではなく、単なるカップルなら分かります。

形だけ結婚しても意味がなく、結婚してからこれから作っていくのが夫婦だし家族だと思います。

旦那も自覚ないのは、同じ旦那の立場としては蹴り飛ばしたいほどですが、
その隙を与えたのは、結婚後の2人が作り上げてきた関係の問題です。

ちなみに親の面倒は、義務ではありません。

私たち夫婦も子供はいません。
いまは独身時代とは違って、夫婦だから出来る事、頑張れる事ばかりで、楽しさも共有してるから、独身の時とは違った楽しさを味わっています。もちろん、色々ありますが、それも2人で居るからこそ。

離婚を考える前に
まずは、腹を割って話し合ってみてはいかがでしょうか?
もちろん、攻めるのではなく、建設的に。本当の自分たちらしい夫婦、家族になるためにも。
仮に離婚したとしても、それは良くも悪くも次に繋がっていくと思います。

親に関しても、今のうちに親さんとよくよくお話をして決めていったら良いかと思います。親の面倒は義務ではありませんし。

ちなみにちなみに、
不倫を理由に離婚したいのであれば、現時点では不利ですので、弁護士の助言のもと、徹底的に証拠集めと、不倫された事での被害を洗い出すことをお勧めします。

ともかく、お二人にとって良い方向に歩んでいけることを願ってますm(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!