プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月11日
何の日ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う

      補足日時:2018/11/11 20:20
  • 有難うございました

      補足日時:2018/11/12 18:55

A 回答 (9件)

チーズの日です。


西暦700年に日本全国にチーズ作りが命ぜられたのを記念して制定されました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/11/12 17:10

https://afun7.com/archives/10455.html

を見てね。こんなにあるのか。いちいち大変な日だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ添付して頂きましたが、見られませんでした。

お礼日時:2018/11/11 20:19

では出て居ないのを探して。

(笑)
「鮭」の日だそうです。
魚偏に圭で鮭であり、圭は分解すると十一十一なので鮭の日らしいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へぇ〜知らなかったな〜
勉強になります。

お礼日時:2018/11/11 13:43

犬の日

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ワンワンワンワン

お礼日時:2018/11/11 09:30

この回答に出てないなかでは、「ベースの日」。


ベースは基本4本の弦だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー弦ですか。

お礼日時:2018/11/11 08:59

美しいまつ毛の日(「コーセー」が制定)、立ち飲みの日(作家が制定)、コピーライターの日(「宣伝会議」が制定)、ネイルの日(「日本ネイリスト協会」が制定)、ポッキー&プリッツの日(「江崎グリコ」が制定)、鮭の日(「鮭の日委員会」が制定)、サムライの日(日本和装ホールディングスが制定)、磁気の日(「ピップ」が制定)、「鏡の日」、「豚まんの日」、「カラット」が日本で正式に採用決定された1909年11月11日記念日、「いい出会いの日」その他「長野県きのこの日」(「JA全農長野」が制定)、たくあんの日(「全日本漬物協同組合連合会」が制定)、チンアナゴの日(「すみだ水族館」が制定)などもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい数。

お礼日時:2018/11/11 08:58

11時11分11秒になる瞬間を待ち構える日

    • good
    • 4
この回答へのお礼

何となく気になりますよね、時間が。

お礼日時:2018/11/11 08:58

日本ではポッキーの日。


南鮮では朴李菓子のペペロの日。
こんなことをするから朝鮮人は大嫌いだ。

韓国人「11月11日はペペロの日!」日本の『ポッキーの日』とは違う文化を持つ
http://kaigai-matome.net/archives/35552604.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうでした〜

お礼日時:2018/11/11 08:57

成績 オール 1 ?の日?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

面白いけど、落ち込みそう。

お礼日時:2018/11/11 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!