アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSの線をいじると全部の部屋のテレビが映らなくなります
原因不明なので困ってます
BSの線が1ヶ所いじるだけで見れなくなります

質問者からの補足コメント

  • 細い線が抜けると地上波BSCSなどが映らなくなります

      補足日時:2018/11/11 13:15
  • 細い針金みたいなやつです

      補足日時:2018/11/11 14:59
  • これが抜けて全部の部屋映らなくなる

    「BSの線をいじると全部の部屋のテレビが映」の補足画像3
      補足日時:2018/11/11 15:52

A 回答 (11件中1~10件)

電気店でF型プラグを買ってきましょう、300円ぐらいです


それを接続するだけです

    • good
    • 1

同軸ケーブルの芯線ですね。


その芯線が大事であって、信号をアンテナからチューナーへ供給しているラインでもありますし、BSアンテナのコンバーターへ
電源を供給しているラインでもあります。
抜ければ当然断線状態と言う事になりますから映りません。
ワンタッチ式のF型コネクターなら自分でも取り付けできますが、自信がなければ家電の電気屋さんに取り付けて貰って下さい。
    • good
    • 1

細い線とか細い針金とか意味不明なところもあるので写真で撮れるのなら写真を載せた方が良いですよ。


同軸ケーブルの芯線の事としたならば、抜ければ導通が無くなりますから映らないのは当然の事ですが。
    • good
    • 0

じゃあ、抜かなきゃいい

    • good
    • 0

>細い線が抜けると地上波BSCSなどが映らなくなります



細い線...
どこに繋がるどういう「線」なんだか...
もう電気屋に来てもらって詳しく見てもらった方が早く解決できますよ

BS・CSアンテナは電子回路を内蔵していて
レコーダーやテレビからの給電(電源供給を受けること)されて機能します
(給電はアンテナ線を使い電波受信と逆方向に行われます)
その給電元の配線が外れればアンテナは機能しなくなります

単にそれだけのことかと思いましたけど地上波もですか?

ブースーター使っててそれ用の電源配線とかじゃないですか?

と、この意味がわからないようならやっぱり電気屋さん呼んでください
    • good
    • 0

情報が少なすぎて原因の推測も難しいですね。


一番考えられるのがF型接栓(コネクター)へのケーブル取付加工が悪くてラインをいじった時の振動で接触不良を起こしてしまっている
と言う事ぐらいですが。
接触不良で有り得るのが網線処理が悪くて芯線とショートしてしまっている。
それによって電源が供給されませんので映らなくなる。
もし原因がこれであったならば、電源を供給している機器(テレビなのかレコーダーなのか)の一部(電子部品)を壊しますよ。
    • good
    • 0

BSのアンテナケーブルの事だと思いますが分配器を


使っていると(全端子通電型は特に)1カ所ショートすると
全滅する可能性があります。
コネクタの中に金属ゴミが入っていたり、ケーブル処理が
雑だったり、ストーブ等熱源の近くを通っていてケーブルの
芯線が熱で溶けた誘電帯内を移動してシールドに接触したことも
あります、ケーブルを交換して付け直すのが良いかと思います。
本来はテレビ端子を付けて減衰するけど全滅するのを防ぎます。
    • good
    • 0

「いじる」だけでは具体的に何をどうしてるのかわからんよ

    • good
    • 0

じゃあ、いじらなければいい

    • good
    • 0

>>原因不明なので困ってます


BSの線が1ヶ所いじるだけで見れなくなります

線をいじっているのが原因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!