アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで話をする時はだいたい、目を一瞬合わせてすぐ逸らしたり、目が泳いでたりしてた男性が、最近になって普通に目を合わせて話してくるようになったんですが、なぜでしょうか?
下記のことも含めて、私が単に自意識過剰なだけでしょうか?
①彼とは同僚で3年以上一緒に仕事をしています。
②物を渡す時に手が触れてしまった時、手を離されて物を落とされたことが何回かある。
③よく優しい態度の時と冷たい態度の時がある。
④私と話をするときはだいたい赤面してる。
⑤基本的に誰に対しても優しい人ですが、私の失敗をフォローしてくれたり、この前は理不尽なことで上司から怒鳴られてた私を庇ってくれた。
⑥私は彼に片思い中です。
⑦ウチの部署は私を入れて男性3・女性(私)1しかいません。
長文ですが、沢山の回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今更補足ですが、、、
    ・彼には2ヶ月前に告白してフラれてます。
    ・告白してしまった今、どうしても彼には気を遣わせてしまうので、私は告白前と変わらない態度で彼に接しています。
    ・告白後しばらくは彼も普通でしたが、1ヶ月経ったくらいから目を逸らしたり、目が泳いでたりしてた。
    ・他の部署の女性とは普通に笑顔で話してる。荷物を運ぶのを手伝ったりもする。

      補足日時:2018/11/11 16:52

A 回答 (4件)

女性に慣れてないから部署に唯一いる質問者さんと絡む時には赤面しちゃう


のか
質問者さんの事が好きだから緊張している
かのどっちかでしょう

男性にも色々いて、内向的だったり、社交性があったり
性格が違うので、他の女性に対してどんな感じなのか気になります

あと、気持ちの段階みたいのがあります

あー気になるなぁーとか
可愛いなぁーぐらいから始まって
気持ちがだんだん盛り上がっていき
恋愛対象として【好きだ】と自分の気持ちを確認していくみたいの聞いたことあります


最初のキッカケでご飯でもさそってみたら良いかもですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもシャイで女性に慣れていない人です。
今更補足したのですが、私は、彼に告白をしていまして、その告白前は赤面したりはしていませんでした。
性格は社交性はあるほうですが、自己防衛的というのか、誰しもそうだと思いますが、彼は傷つくことを極端に恐れている感じはあります。過去にトラウマがあるのかもしれませんが(何があったかはわかりませんが)
そんな彼とは何度か告白前ですが、2人きりで食事に行ったことはあります。

お礼日時:2018/11/11 16:59

あら、告白してフラれちゃってたんですね。



それなら、何となく気まずいんでしょうね

あと、あまり期待させない様にしているのもありそう

彼の立場になって考えてみたら
何となく気まずかったり
質問者さんが、自分の事をみていたら、まだ諦めてくれてないのかと思い
目が泳いだり、やっぱり気のせいかと目を合わせる様になったりしたのかもしれませんね

けど、告白をされた事により、
相手の子が気になり出してしまう事もありますが、

単純に女にモテていたいだけ
みたいな場合もあるんで判断は難しいです。


まぁ、今の所はしっかりフラれた事を受け入れ
フラれたことを吹っ切れている感じの方がいいかと思いますよ。

質問者さんの事は好きではないけど、気になるとは思います。やっぱり告白された訳だし
自分を見てくれているので
ある意味チャンスでもあります
彼にとって魅力的なら好きになって貰える場合だってある訳ですから

まぁ、あまり期待せず、フラれた事を受け入れ
振り回されない方がいいです。

しつこい想いは、相手にとったら迷惑な場合もあるんで



友達として、ただの同僚として
接していた方が
    • good
    • 0

シャイな人が、だんだんと慣れてきた、ということではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
とてもシャイな人なのは確かです。

お礼日時:2018/11/11 16:53

彼のことよく分析されていますね。


もっとあなたからアプローチされた方が、いい結果になるんじゃないですか。
彼はシャイな感じみたいなんで、あなたがもう一歩前に出ればいいよ。
ただ職場恋愛なんで、失敗した時は大変ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今更ながら補足をしました。
彼はとてもシャイな人です。女性経験もほぼないようです。
補足にも書きましたが、告白をしてしまった今、私からもう積極的にアプローチができないでいます。
まだ彼のことは好きですが、フラれてるので、アプローチして彼の負担になったり、私もまた傷つきたくないのもあって、一線引いてる感じではあります。

お礼日時:2018/11/11 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!