プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者で、伴侶以外に何でも相談できる異性がいるって不倫になるんですか?体の関係はないです。

A 回答 (6件)

この世には男と女しかいません。

異性の友人がいてもなにもおかしな事はないと思います。既婚者だから異性の友人がいてはいけないことはないと思います。
でも、二人っきりで会う事は避けたほうがいい。
それは、旦那さんもいい気はしないし、疑われてもしかたないからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、疑われても仕方ないですね。やめた方が良さそうです。

お礼日時:2018/11/12 16:26

法的には、H、あるいはHを推測


させる行為を不倫(不貞)といいます。

だから、ホテルでそういうことをするなら
ともかく、茶店あたりでやる分には
法的な不倫にはなりません。

しかし、配偶者は不快に思うでしょうね。

道徳的不倫、ということも言えそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、伴侶の立場に立ったら…。

お礼日時:2018/11/12 16:23

肉体関係があるか肉体関係があると判断される時に不倫っていうんですよ。

何でも相談できる異性が居てもおかしくはないですがご主人公認ならいいのでは?二人で会う事もご主人の許可あれば良いでしょう。ただご主人に内緒で二人で会うのなら、それは相談の為だとしても後ろめたさがあるからダメだと思います。本来は何でも相談できる異性って既婚者なら自分の配偶者じゃないんですか?ちなみに私のまわりの人間だけかもしれませんが異性だけど友達と言い張ってた奴らは何だかんだ言って結局は肉体関係を持ってました。異性に相談…危険ですよ!大体、浮気の入口のテンプレですから。
    • good
    • 1

俺ならそれを知ったら離婚するな。

    • good
    • 2

世には、間違い、というものがありますから。


今はそうでも、何きっかけで肉体関係になるかわからない、と考えるのが
大人の作法ではないでしょうか。

石造金太郎と岩山堅子って感じの、がちがちの人同士なら、そういう感覚でも
いいでしょうが、生身なら危険な香りがします。
    • good
    • 3

不倫ではないと思いますけど、伴侶がどう思うか、ではないですか?


夫婦のなかでのルールの話だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同業者で、仕事の専門な話しは夫は聞く耳持たず、でその人の名前も知っています。夫にも「ふ~ん、◯◯に聞いてみれば?」と言われます。体の関係には至らないと思います。やはり、直接には会わない方が良いのでしょうね。

お礼日時:2018/11/11 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A