プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!パスポートの名前の表記について!
こうすけ、はKOSUKE、または、KOUSUKEどちらが多いですか?

A 回答 (3件)

多いとか少ないとか関係ありません。



パスポートのローマ字表記はヘボン式と決まってますので
長音の「う」は末尾であるか否かに関わらず「U」を入れません。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/2315/hepb …
    • good
    • 2

「KOSUKE」が多いと思います。

理由は「U を入れてはいけない」と思っている人が多いからです
    • good
    • 0

こうすけの「う」は書かない決まりだったかと。


選べません。ヘボン式指定でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています