アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
表題の通りJMFを使わずに(JMFがインストールされていないクライアントマシンで)動画を再生させたいのですが、可能でしょうか?
もしも可能なら、importしなければならないクラスファイルは何でしょうか?
アプレットでよく動画を再生しているのを見かけるのですが、あれは何クラスを使っているのでしょうか?

ご多忙中とは存じますが宜しく御教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

こういう「ライブカメラ」には


いくつかやり方があると思う。
で、このサイトのようなものは、
おそらく、
「もっとも簡単な方法」で実現していると思う。

その「もっとも簡単な方法」というのは、
Java入門書などにもよく載っている「アニメーション」のこと。
画像を
1.jpg から 5.jpg まで
の5枚用意して、
それを一定間隔(たとえば0.1秒)ごとに、
表示する、というもの。
これはおなじみの方法。TVのアニメーションと同じ。
---

このサイトのウェブカメラの場合は、その応用で、
「一定間隔ごとに、画像データ自体を更新し、
同時にそれを新たに画面に再描画しているだけ」
だと思う。
(つまり画象は1枚しか用意しなくてよい)

---

基本原理はこんな感じ。

この回答への補足

解答有難う御座います
下記URLの「Japanese」をクリックして頂いたら解ると思うのですが、
静止画を一定時間で表示しているのではなく
完全な動画(このサイトはストリーミング)で再生しているようです。
Canonのアプレットもインストールを必要としていますので、JMFパッケージに似たクラスファイルをインストールしているのかも知れません。
javaで動画を扱うにはやはり、JFMパッケージのインストールが必要なのでしょうか?
もっともjavaの実行ファイルを「jar」形式でコンポーネントも入れてしまえば動画も扱えるような気がするのですが・・・

http://www.nttls.co.jp/webcam/

補足日時:2004/11/17 21:11
    • good
    • 0

>よく動画を再生しているのを見かける



どこのアプレットかな??
あんまり見ない気がするけど。

この回答への補足

アプレットでストリーミングとかライブカメラ(動画)などを良く見かけるのですが、あれはどうやっているのでしょうか?

http://www.nttls.co.jp/webcam/

補足日時:2004/11/16 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!