アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が出来ない人ほど仕事が出来る人に対して足を引っ張り、仕事の邪魔をし、ひがみ、妬み、悪口、ネガティブ発言が多いのですか?

わたしは、おかげ様で現在、ストレス過敏性腸症候群、蕁麻疹になり、心が鬱になりかけるほどです

わたしは辞めることを上司から阻止されます
それだけ仕事ができるので居なくなられては困るようです
仕事が出来ない人は、電話営業で実績が残せない人は自然と消えて行きます

一人だけ早く消えて欲しい人が居ます その人がいなかったら、幸せなんです
その人47~49歳が少し悪口言わず、真剣に仕事するために嫌がって受けている研修を真面目にしてたら
人を妬む暇などないと思うのです

24歳のわたし(全国10位のなかにつねに好成績を収める)を攻撃する暇などないと信じてます

質問者からの補足コメント

  • 良いことづくめばかりでもない
    周りを引っ張る存在になれと言われた

    面倒くさい

      補足日時:2018/11/11 21:44
  • 色んな経験をしてきて、
    優秀な上司から指導を三カ月うけて
    人より最短でここまでの個の能力向上させられました
    仕事が出来ないばばあがこれまで他の場所で8年間コールセンターとしていたらしい

    わたしは、1年しか経験がないのにトップ

      補足日時:2018/11/11 21:57
  • 最初から説明
    初めて
    アパレル業界のアルバイトを半年する
    ▶その間、アパレル業界の偉いマネージャーや社長夫婦に何故か気に入られ、指導うける
    ▶服を作る6人の社長や
    なぜか、何度かゾゾタウンの社長から指導を受ける
    その他の上層部から指導を受ける・・・。
    他の人は、普通に指導うけても、私ほどされてない

    その後、いろんな職種に派遣として自由に働く

    現在
    今の場所に23歳の時に出会う
    その時に入社を即お願いされ、入社する
    このときの上司二人は三カ月で辞めてしまう。その前にみっちり指導をうけ、他人だけは出来ないまま辞めていく人がいた
    辞める前に食い止められる。
    その後、また何故か社長から指導、声をかけられる
    あとは、悩みごとがないか相談役をしてくれていました。
    24歳になって、誰からも指導されないけど、嫌みを聞かされる立場になった

      補足日時:2018/11/11 21:57

A 回答 (4件)

お疲れ様です。

人生は仕事なしでは始まりません会社に使われても経営者になっても先生の立場でも同じ事だと思います。生まれた時から人は周りの人との全ての縁から逃れられない様になっている様です。周りの人とは上手に生きて行くしかありません、一握りの人達が必ず世の中には居ます。国であり町であり学校で有りご近所さんで有り家族や親戚にもどんな時代にも其々に役割を持った人達が現れ簡単な事から難しい事乗り越える為の試練のように現れます。だから自分が選んだ環境の中で起こる事なので、上手に向き合い付き合って処理して行くしか無いと思います。過去に生きて来た人達も同じ悩みを持って来た人がどうしたかは其々でしょう、逃げた人、乗り越えた人ゲームと同じです、越えることが出来なければ又同じ様なにた場面で繰り返し悩む事になるのでしょう。学校で学ぶ様に社会でも同じです。ようやくクリア出来たと思ったらレベルが上がれば見合うだけの場面が出て来ます。全ての人に与えられるランクの様な物なんでしょうね。その代わり生活の安定も環境も段々と良くなるようです。そのレベルやスタンションを選択するのは自分自身だから過去の経験者のスキルを増やし上手く乗り越えてより良い人達と巡り合う環境を作り上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、鬱病の母や友達から逃れられないのですね
母の鬱病のせいで小学3年からずっと不幸です。
一生、不幸がつきまとう訳ですね。
愛されたというのも知らないまま生きなければならないわけですか。。。
希望を持たず、生きていこうと思います。

お礼日時:2018/11/17 22:46

ずっと同じ質問ですが、全く進展がないのでしょうか?


全国10位好成績、凄いですね。
あなたは辞めたいけど、会社が辞めさせてくれないのね。
それぐらい優秀なんですね。

悩みは、その人が消えればいいのですね?
会社に、「私に残って欲しいなら、その人を辞めさせてくれ」って言ってみたら?
あなたに辞められたら困るから、検討してくれるんじゃないでしょうか

早く昇進して人を指導し、使う立場になればいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それになるには、一度全国トップになるしかないんですよ

一度、伝えました
そしたら、周りに気を使えとうちの主任は言うんですよ
1年前にやめた主任と係長の方がすぐに相手を指導して私の仕事の出来を信頼(後から聞いたら社長からの命令でしてたそう)

お礼日時:2018/11/11 21:39

仕事が出来る人ほど損をする世の中。


うちの会社もそうです。
仕事できる人は出来ない人の分、カバーしなければいけないので負担が大きくなる。
しかも出来ない人と給料は同じ。
仕事量は仕事が出来る人の方が多い。

仕事で悩みがある場合は上司に相談するしかないです。
それでも解決できないなら退職するしかないですからねぇ。(´Д`)
うちの会社は社長に言って、少しはマシになったけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長に言ったら、会長クラスが辞めさせないように今までの成績を含めて時給上昇、出来ない人は新人の研修よりきつい研修をうけ
時給削減されたそうです


わたしは、時給上昇しなくて良いと伝えても辞めさせないように今までのことを泡に流せといわんばかりに勝手に時給上昇させてました。。。

お礼日時:2018/11/11 21:42

あなたは偉い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまは、自分に自信を持ち、軸が揺らがないような精神を持って仕事が出来るようになりたいと思ってます

わたしは、仕事の出来ない人の研修を受けてみたいです!!!!
どんな人でもどんなに好成績を持ち、残し、更新をしていても、やはり何かしら足らない点はあるはずです。

お礼日時:2018/11/11 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!