アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反省文書かされました。(レスが少なかったため、再掲させていただきます)

塾講師しております。軽い就業規則違反をしました。生徒とお茶してはいけないのに、道でばったり会った生徒と、なんとなく流れで、お茶してしまいました。バレないだろうとお茶したら、バレてしまいました。
お茶したのはこの時だけです。

塾長もみんなにしめしがつかないからと、みんなのいる講師室で、塾長よりきつい叱責を受けました。

懲戒処分の1番軽いやつでしょうか、叱責と反省文でその件は終わりました。

生徒にちょっとくらい人気があるとうぬぼれた罰だと
反省しております。身から出たサビとはいえ、この程度の懲戒処分?や、したことの罪は、あとあとどのくらい仕事に差し支えますか?

詳しい方、教えていただきたく、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今更ながら、自分がしたことの重大さをかみしめております。深く反省しております。今後も受けるであろう罰もきちんと受けたいと思います。

      補足日時:2018/11/12 01:08

A 回答 (2件)

利害関係がある相手との接触はご法度。



>あとあとどのくらい仕事に差し支えますか?
 公務員ではないのだから、処罰を受けたのなら終わり。
 受け持った生徒、全員の成績を上げる努力をすれば良い。
 ただし、偶然にもお茶をした子の成績だけが顕著に上がったら
 エコヒイキの噂につながり、いずれは自主退職することになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

お礼日時:2018/11/13 21:43

信用はなくなりますね。


有期雇用なら更新できない。
ボーナスがあれば減額、停止される。
昇進が遅れる、出来ない。
複数事業所があれば転勤、左遷される。
程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!