アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算が弱くすいません、200万円のローンを84回払いで組んで、34万位の利子がついて、総額234万円を月々3万円位の返済をしている場合の金利ってどのように計算するんですか?

A 回答 (4件)

ローン組んだら試算表貰えるはず。

    • good
    • 0

金利を合わせた総額234万円を84回で組むと、月々27、857円になるのでは?


3万円を84回だと、252万円になりますよね?
個人(法人ではなく)であれば元利均等返済の筈ですから、手計算は不可能ですが、
7年で34万の利息ですから、おおざっぱに計算して、4.6%くらいになる見込みです。
新車のオートローンとしては、平均的な数字ですし
もしも中古車であれば、破格の好条件です。
    • good
    • 1

このサイトで出してみました


https://www.loankeisan.com/

借入金額:200万円
金利:0.478%
借入期間:7年 (84回払)
返済総額:2,034,003円
支払利息総額:34,003円

月額返済額:24,214円
年間返済額(月額返済額×12):290,568円
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!