オールナイトニッボンは「ビター・スイート・サンバ」
これはティファナ・ブラスのCDなどに収録されていますね。
ところで、文化放送の「セイ!ヤング」はオリジナルの
テーマ曲でしたね。楽譜は持っていますが
音源がみあたりません。
レコード・CD等収録音源はありませんでしょうか。
出来れば70年代初頭のオリジナル演奏が良いのですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

谷村新司・ばんばひろふみ/『還ってきたセイヤング』天才・秀才・バカシリーズ



というタイトルのCDが1993年に発売になっています。
その中に「テーマ」も入っているようですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリジナルカラオケの音源に合わせて歌うとひどく音痴になるんですけど。。 普通の歌声が入ってる音源と一

オリジナルカラオケの音源に合わせて歌うとひどく音痴になるんですけど。。
普通の歌声が入ってる音源と一緒に歌うときより下っ手くそになります。なにもなしで歌ったほうがまだよくなります。
オリジナルカラオケ<なし<普通のCDってなります。
上手くなりたいんですけど、ひたすらオリジナルカラオケの音源に合わせて歌うしかないですか?なにが原因か教えて欲しいです。音痴だからと言われればそれまでですが(´Д` )

Aベストアンサー

あくまでオリジナルのキーで歌いたいのなら、カバー曲では事足りませんか?

自分の異性にあたる歌手の歌は、歌いやすい事が多いのですよ。

私は、歌えそうと思っていた音域がでない事が、よくあります。

音域が狭いので、オリジナルが女性の曲ならほとんどのキーが合わず、つるの剛士のカバー曲から選んでます。
男性の曲は絢香のカバー曲から。
カバー曲がなければ、オリジナルの音域を上げ下げします。


とはいっても、どんな曲も苦手なキーは出てきます。

そんなときは、採点モードでカラオケにいきます。キーがグラフに表され、歌いやすいです。

同時に私の場合は、裏声と地声の境目がなくなるような練習を始めると、声が枯れにくくなりました。

その時に練習していたのはジャズ系の歌手の曲とか秦基博でした。裏声じゃないけど高くて鼻に抜ける様な地声のうまい歌手。ミドルボイスっていったかな?

相談者の音域のズレなのか、俗に音痴というキーのズレなのかが分からないので、なんとも言えませんが、色んな方法があるので試してみて下さい。

Qサンバに詳しい方教えて下さい。サンバのいろは。

サンバのことを勉強しています。
サンバに絶対入っている楽器、ラテンパーカッション。
ラテンパーカッションの定番リズム、またはそれがわかるHP。
サンバとは何か!!サンバのいろはがわかるオススメCD。。など、
サンバに関することなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

このサイトなんかどうでしょうか

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KR9K-ASN/#bio

Q本日クラブミュージックやEDMのオリジナル曲が収録されたCDを購入したのですが、CDとともにプラスチ

本日クラブミュージックやEDMのオリジナル曲が収録されたCDを購入したのですが、CDとともにプラスチック製のコップのようなキーホルダーがついてきました。一体これはなんなんでしょうか?購入した店はヴィレッジ・バンガードです。

Aベストアンサー

店舗特典か初回特典じゃないの?

Q金正日豚汁の曲をオリジナル音源で聞けるサイトはありませんか?

金正日豚汁に使用されている曲を「金正日豚汁」の音源以上にきれいなオリジナル音源で聞けるサイトはありますか?

Aベストアンサー

↓下記URL参照

参考URL:http://www.big.or.jp/~jrldr/korea/y04.html

Qサンバとボサノヴァの違いについて。

サンバとボサノヴァの違いについて考えています。サンバにもボサっぽいのがあったりその逆も然りで私にはよく解りません。聞いたらすぐに解るような見分け方はないでしょうか?参考CD、書籍等も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

サンバとボサノバということですが、ボサノバはスローサンバというものでもあり、他の方も書かれていますがジャズとの融合生まれたクールな音楽という側面もあります。
語弊もありますが、簡単に説明するならスローでクールな新しいサンバ、ということで生まれたのがボサノバです。

そもそもどちらもブラジル音楽ですし、全然違うということはないと思います。むしろ似ている点が多いのでわかりにくいのも当然でしょう。

ジャズとの融合という点でいうと、サンバにはあまり使われなかった複雑な和声(コード進行)などが多用されているところもボサノバの「ボサノバらしい」点ですね。

ブラジル音楽は他にもパルチードアウトやショーロなどいろいろありますし、同じサンバでも編成などの違いからくる区分けもあります。

楽器店などに置いてある「ブラジリアンリズムセクション」という本が参考になるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報