プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macbookと、windowsパソコンについて
こんにちは。私はクレイアニメ(粘土の人形が動いたりするアニメ)(代表的なものだと、ひつじのショーンとか、コンタックのCMとかです)を作りたくて、コマ撮りの写真を取り込んだり、動画を作る際にパソコンを使います。そのために、Macかwindowsのパソコンどちらがいいのか分かりません。家のパソコンはWindowsなのですが、外での作業や、動画編集などに便利なパソコンはMacかWindowsどちらがおすすめですか。
動画編集など詳しい方、教えて下さると嬉しいです

A 回答 (2件)

どちらも同じですが 

静止画像を取り込んで動画にする
winなら「Mam_AVI」( windowsのみ)フリーソフトです
Macの場合はiMOVIEという編集ソフト付属 を使いましょう(「Filmora 」でもOK)

ただ iPhoneを使っての作成もあるならMac
イラスト等の加工もあるならMacです(イラストレーターを使って)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!フリーソフトなどについてあまり知らなかったので、、、ありがとうございました(´;ω;`)

どちらも同じ

家のパソコンがWindowsなら慣れた同じソフトで編集できるWindowsが良いと思う

それでも気分転換に違うOSが使ってみたいと言うならmacOSでも良いと思う
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!