アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々18歳の彼氏と19歳の私で同棲する計画を立てています。
彼は営業の方で働いて私はアルバイトしてから就職して暮らしていこうと思ってます。(彼の方は仕事は決まってます。)
彼氏の母親からは同棲の許可が出ており保証人になってもらいます。
ですが私の親は許可をもらっていません。
ですが家を出るつもりです。
その際彼の親にだけ連帯保証人などになってもらって私の親の許可は入りませんか?
なくても平気ですか?
お金などにはなにも困ってません。ただ部屋を借りることに困ってます。未成年だからやめなさいとか馬鹿げてるなどと言うコメントはいらないのでよろしくお願いします。
話がごちゃごちゃしてると思いますがすみません

A 回答 (4件)

貴女はたんなる同居人ですから、部屋の契約にはあまり関係がありません。



ですから、彼氏のご両親が同意し保証人になれば部屋は契約出来ます。


ですが、大家さんによっては毛嫌いする人もいるかもしれません。


実際に部屋が借りれるか?という部分は大家さんの意向次第です。
ここは未成年じゃ無くても同じことです。
    • good
    • 0

>未成年だからやめなさいとか馬鹿げてるなどと言うコメントはいらないのでよろしくお願いします。



わかっちゃいるけど、爆弾を抱え込む男の立場から。

>彼氏の母親からは同棲の許可が出ており保証人になってもらいます。

彼氏さん、母子家庭?
彼氏さんのお母さん、社会について理解しているの?

>ですが私の親は許可をもらっていません。

あなたは両親健在?
あなたの親があなたを捜索して、彼氏さんを未成年者略取誘拐や監禁などで刑事告訴したらどう対応します?
未成年の家出少女を自宅に連れ込んだ、と言われればおしまいです。
先に警察は彼氏さんを逮捕・拘束しますから、その時点で彼氏さんはたぶん職場を解雇されますよね。
(会社に休暇を取る説明にならない)

裁判で無罪を勝ち取ったとしても、その後の彼氏さんの人生をどうします?
あなたなどどうでもいいんです、挫折した(あなたが挫折させた)彼氏さんを救えます?
汚れた履歴は他人のあなたには消せない。

>ですが家を出るつもりです。

まあ事情がおありでしょうが、自分が未成年者であること、未成年ゆえ社会で制限を受ける内容、理解したほうがいいですよ。
今のあなたはそれができなから未成年(子供)なんですから。

あと1年、年齢をごまかして住み込みの風俗とかで1人で自活できないんですか?
オウンリスクでご自由に、そのリスクに彼氏を巻き込んで彼氏の一生を潰さないよう。
↑ 爆弾を抱え込む男の立場から。
    • good
    • 1

あなたの望む回答になっていないかもしれませんが。



彼は大学には進学しないのですか?
「高卒」の社員は、その会社で、20年以上働いても、
「大学卒」の初任給に届かないというケースもあるんです。
将来のことを見据えて、考えたほうがいいよ。

人生の先輩からのアドバイスです。
    • good
    • 0

20歳前後という年頃って意外と結婚願望が強い年齢なんです。


一種の憧れというか結婚に対しでのね! 別な意味現実を知らぬまま突っ走る年頃です。
女方の親御さんが反対するのは当然です。
彼氏の親が保証人になってるのであれば彼氏名義で部屋借りて貴女がそこで暮らす形にすれば良いと思います。
別に同棲するから2人名義で部屋借りるわけではないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!