プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3受験生です。私は、母が癌で小6のころ亡くなり、今度は父が同じく癌で余命が12月~4月ぐらいと言われてる末期です。もう働いていないんです。しかし父は、高校でバイトして欲しくないらしく…私は、サッカーが好きなので、サッカー部入ろうとしているのですが、果たしてそれでいいのやら…受験のこともあり…良い意見あれば、聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (9件)

大変ですね。


というか、つらすぎますね。
そんな中で、受験をしないといけないのも酷な話ですね。
でも、そんなあなただからこそ、お父さんのためにも
頑張って欲しいですね。
お父さんは、あなたにサッカーをしてほしいのですか。
亡くなった後で、誰が面倒を見てくれるのか知りませんが、
今はお父さんを安心させるためにも、
バイトしないということにしておきましょう。
面倒を見てくれる方のこともあり、
高校生になってからのことは、その方と相談して
新たに決めればいいのです。
とにかく、お父さんに心配かけないようにしましょう。
合格して安心させるためにも、受験に力を注ぎましょう。
といっても、つらいですね。
本当につらくなったら、時々愚痴を言いましょう。
誰かに話せると、心が軽くなります。
つらいでしょうが、頑張ってね。
私には、そんな程度のことしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いです。本当に感謝です!そうですよね。お父さんのためにも、今は、受験の事だけを考えて前向きに頑張りたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/19 22:13

今は受験の事とお父様の事を優先してください。



バイトやサッカーの事は後回しでも良いのではないですか?
志望校の変更など、サッカーが関わりますか?

ましてお父様の治療方法の選択を、まだ中3のあなたが考える事はあり得ないです。

バイトの目的は何でしょうか?
あなたの生活は、ご兄弟で何とかできますか?
高校に合格してからサッカー部に入り、その後に余裕があればバイトすればいいことですよ。
高校でバイトが優先になって、学業やサッカー部が疎かになる方がいけません。

受験勉強以外は、お父さんと大切な時間に使ってください。
天国のお母様の希望でもあると思います。
また、健康に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本当に優しくありがとうございます。まずは、先のことではなく今、父と、受験のことだけを考えてやれるだけ、やりたいと思います。本当ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/18 12:57

末期であれば尚更、ゲルソン療法に頼ってみてもいいように思いますよ‼️病院では既に治療方法はないんでしょ⁉️私も経験してないので、何とも言えないですが、自分がなったら病院に行く前に試そうと思ってます。

    • good
    • 0

日本は放射線治療が一般的ですが、海外では、放射線治療はかなり減っていると、聞きました。

宗像 久男石が推奨する、ゲルソン療法と言う免疫治療も存在するようです。癌は3ヶ月で治ると言い切ってます。ネットで検索してみてはいかがですか⁉️
私は癌になった事はありませんが癌家系ですので、自分が癌になった時は試してみようと思ってます。
宗像先生が言われる内容は、抗がん剤を投与すると、気持ち悪くなり、食事が出来なくなる‼️その時に、病院の対応は決まって、点滴を打つ‼️これが一番良くないと言っています。癌が活発になる理由は、癌のエサとなる糖分を与える事、最低、ご飯等の全ての糖分を摂取ぜず、有機栽培の人参ジュースを1日2リットル摂取及び基礎体温を上げる為に、一日3回お風呂に入ると、3ヶ月で、癌は治りますと言っています。末期癌の患者でも治るとの事。ただ、抗がん剤を使用した人は少し治りが、遅いらしいです。インターネットで私も知りました。インターネットで、人参ジュース、宗像で調べたら、動画が出て来るので、試しに観てはいかがでしょうか⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく本当にありがとうございます。調べてみたいと思います。参考になりました。食生活にも気をつけたいと思います!

お礼日時:2018/11/15 21:37

お父様が一番後悔なく他界するには、あなたが幸せになる事です。

受験に成功し、好きなサッカーし、もう大丈夫、(言葉は悪いけど)お父さんが居なくても一人でやっていけると元気に宣言出来る事です。もちろん側には居てほしいけど、その為にあなたに負担が掛かるのは嫌うと思います。

アルバイトは、何とも言えません。お父様の希望ではありますが、必要ならするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お言葉に励まされました。安心してもらえるよう精一杯頑張りたいと思います。バイトは、状況判断にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 20:17

父親は、自分がいなくなった後の子どもの生活を考えているハズです。


片親ならば特に。
自身が末期であることは告知されていると思いますので、
キチンと話をしてはどうでしょう。

高校入学後、自分はどう身を振って、どう生きて行けば良いのか。

一番の親孝行は「親を安心させること」ですから、
父亡き後も「立派に育ち、社会人として羽ばたいて行く」という姿勢を示し、
伝えるべきではないですかね。
サッカーの部活は高校生活の数年間のこと。
大事なのはその先、社会に出てからなので、
その将来を語ることで、
父親にも我が子を育ててきたことを自負出来る
生きる力を持ってもらえる励みになるかと思います。

父親からバトンを受け継ぎ、この先50年60年は生きることを考えて
話し会うべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱりお父さんを安心させられるよう、そして独り立ち出来るように頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 20:20

回答じゃないです


回答ができない
貴方のこの先の人生に幸多からんことを願います
親の願いは子の幸せなんです
残りの人生幸せな気持ちで送らせてあげてほしい
それは
貴方が幸せであることなんです
ごめんなさい
少しでも心が楽にと思って回答しましたが
言葉がない
ごめんなさい
精一杯生きて貴方自身の幸せをつかんでください
人よりも辛さを知っている貴方なんです
お父さんとの日々を大切に
生きる希望になってあげて
そして貴方は貴方らしく生きてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お陰様で、吹っ切る事が出来たような気がします。これからは、もっとお父さんを大切にしていきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 06:51

初めまして



私の幼馴染の話ですが、9才と19才の時に親を癌で亡くしました。
私の幼馴染と被りましたので回答させていただきました。

私の幼馴染は、それでも大学は行きましたよ。兄弟全員は行けなかったですが。

受験をさせてもらえる環境ならば、頑張ってみていいかなと。

お父様はきっと、自分の癌の事で、貴方に苦労をさせたくないのでしょう。
お父様の気持ちを考えても、胸が痛みます。

それでも人の人生は、生きた長さではなく、最後に涙を流した人の数で計るものではなく、
人生をどう全うしたのかではなかろうかと思うんです。
私の幼馴染のお父様は、楽しめる時に楽しむ、が口癖でした。沢山家族との時間を楽しんでいました。
それはとても羨ましかったです。

お父様と幸せな人生を最後まで一緒に過ごしてください。

私の幼馴染の両親には
色々お世話になったことも
あり、
未だにお墓参りにいきますが、
今でも私の中に生き続けている事に変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。環境があるのにそれを無駄にしてはいけませんよね。まだ未熟な考え方しか出来ない私ですが、また、新しい考え方を学びました。一日一日を大切に頑張りたいです!ホント支えになりましたありがとうございます。感謝です!

お礼日時:2018/11/11 23:39

大変ですね。

頑張ってね。

まだ未成年の貴方を残して闘病するのは、お父様にとっても苦しい事でしょうね。
亡くなられたお母様もそうでしょうが、できるだけ貴方に苦労をかけさせたくないというのが、本心だと思います。

高校と言っても公立高校なら、そんなに授業料はかかりません。
また、国や自治体による福祉制度も活用できます。
だから、まず今は、お父様のお見舞いと、それから受験勉強を頑張りましょう。

その上で高校でサッカー部に入るも良し、国公立の大学進学を目指して勉強を頑張るも良し、社会勉強だと思ってバイト頑張るも良し。それは御自分の選択だと思います。

頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉本当にありがとうございます。両親に立派なとこを見せられるよう頑張りたいと思います。たとえ、もう会えなかったとしても。こんな時間にお答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!