アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ男性のご意見伺いたいです。

今お付き合いしている既婚彼が
離婚協議中です。
私(既婚)との関係がバレたとかでは
なく、長年の不仲からです。

彼は私の前にも、そして同時進行でも
何人かの女性とも関係してましたが、
今はとりあえず、何でも話せるからなのか
私だけのようです。

彼は今は私と少し距離を取りながらも
別れたい、離れたいとは言いませんが、
彼は離婚を機に自分を見直して
女性関係も一旦精算したい気持ちが
あるようなことや
久しぶりの独身自由の身の生活や
出会いを楽しみたいと言うこともあり、
離婚成立を機に振られるのかなーと
不安で仕方ない自分がいます。

彼は私との結婚は望んでない。
もし私も離婚して一緒になることができても
彼との幸せは続かない。
いつか終わりの来る関係

そうわかっていてもやはり
彼と離れることが怖いです。

今は奥さんとの離婚協議で一杯一杯
なのはわかります。

やはり成立後は燃え尽き症候群のように
なって一切の関係を精算したいと
思いますか?

A 回答 (3件)

彼の離婚原因があなたとの不倫だった方が、あなたを手放さなかったかも、と思います。



本人が「一旦清算」と言ったのなら、そうなるんじゃないですかね。
でも、「清算」って随分都合のいい話ですね。
それも、現状では奥さん以外の女はあなただけなのに、ぬけぬけと直接言えるところが怖い・・・彼にとっては恋愛と言うより遊びで、飽きた玩具を捨てる感覚だからそんな風に言えるのかな、と。

>燃え尽き症候群~
離婚経験者です。
比較的スムーズに離婚に至りましたが、そんな感じにはなりました。
でも生きて行かなきゃならないので、自分で自分の尻を叩いて転居・再就職しました。
その際の私の場合は、新たな恋愛はお荷物でしか無かったですね。
彼は転居はするかもしれないけど仕事を辞めるわけじゃないでしょうし、収入が無くなるわけじゃないのに、「清算」だの「自分を見直す」だのって・・・離婚が本望だったとは思えないんですが。
本当に協議中なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も比較的スムーズのようですが、疲れていて
彼の性格上、いろんなことが面倒に
なるんじゃないかと思ってます。

お礼日時:2018/11/12 16:00

そういう男だから離婚というのはうなずけます。



まあ、離婚までのプロセスは相当なストレスですから、晴れて離婚成立となれば「これで人生リセットだ」と思うでしょうね。

生活態度を見直すことになれば、当然あなたとの関係も終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リセットの時までと
覚悟した方が良いですね。

お礼日時:2018/11/12 11:19

晴れて自由になれば


そりゃ好き放題したいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
そのつもりなら今すぐキッパリ
言ってくれる方がありがたい。

お礼日時:2018/11/12 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!