アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、いつもお世話になっています。
6日前に付けまつげをしました、もともとは二重です、付けまつげを取ったら左目だけ三重になってしまいました、マッサージしても治りません、どうすれば元通りになるのでしょう?
もし病院に行く場合、眼科?皮膚科?それとも美容外科ですか?

A 回答 (2件)

私も元々二重なのですがまぶたの皮膚が極端に薄いようで寝不足の時などその日の体調によってずいぶん左右され三重になったりします。

そんな私が三重になった時の応急処置としてはよく一重の人が使っているアイプチです。
これを朝塗って元々の二重のラインに戻し、夜寝る時にも塗ったりしていたら3日もすれば完全に元通りになっています。
ただ皮膚の弱い人は寝る時にも塗るのはあまりおススメできません。
寝ている間に目をこすってしまったりしてアイプチがとれたりする場合もあるし皮膚にも負担がかかります。
それからアイプチをする際は目を冷やしたりしてからやるとうまくいきますよ☆
それでも元に戻らない場合は100均などで売っている二重にするためのアイテープを目の大きさと二重のラインにあわせて貼ったりしています。
私の場合たいていその2つでいつもなんとかなります☆
参考になったかわかりませんが是非1度トライしてみてください。
早く元に戻るといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、何とか三重が治りました、自然整形ってこんな感じなんですかね?今回は初めての出来事なのでびっくりしました(ToT)/

私は時々、右目だけ三重になります。

寝不足のときとか、目をこすったときとか。一時的に三重になることもあるし、1週間くらい戻らないときもあります。
本来の二重のライン(しわ)の上にもう一本ラインができます。
私は、つまようじのとがっていないほうで、本来ある二重のラインをなぞって、もとに戻しています。
それでも二重に戻らないときは、一重の人が使うアイプチを使って、本来の二重のラインがはっきりでるようにクセをつけさせます。
私の場合、本来の二重のラインをはっきりとさせると、三重が治るようです。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、何もせず自然に治りました、こんな何日も治らないことがあるのですね・・
このまま一生、三重だったらどうしようかと思いました(-_-;)