プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のメールアドレスに以下のようなメールが送られてきました。おかしな文章表現、不自然な言い回しが感じられ、私にはよく理解できません。もともと私はパソコンの知識も乏しいし・・・。ノートンセキュリティスキャンでは「脅威は見つかりませんでした」というメッセージが出ましたが心配です。どう対処すべきでしょうか?

こんにちは!
私のニックネームはjone69です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました。
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたのオペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。
その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました 私のために自動的にアクセスを保存しました。
私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。 したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからのファイル、写真、ビデオのデータを持っています。
私はあなたが時折訪れる親密なコンテンツサイトに最も襲われました。 あなたは非常に野生の想像力を持っている、私はあなたに言う!
あなたの喜びと娯楽の間、私はあなたのデバイスのカメラを通して、あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました。 何てことだ! あなたはとても面白くて揺らめいています!
私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね? もしあなたが同じ意見を持っていれば、私は500ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。
指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってください: 1D1dYQYMP5toHtCZjJ466X1ENUAzVirQ5V
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、私はそれを必要としません。
そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスからすべての連絡先に送信されます。 私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました! これはあなたの連絡先にも送信されます!
あなたがそれを読むとすぐに - 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!
私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました! あなたはセキュリティを見ない!
実績のあるリソースだけに行き、どこにでもパスワードを入力しないでください!
さようなら!

A 回答 (4件)

私のところにも本日3通ほど同じメールが届いてました。


迷惑メールに振り分けて削除しました。
うちはパソコン7台あって強力なセキュリティーをかけてますのであり得ません。
放置で大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のところには2通でした。まったく同じメールでした。みなさんのおかげで、安心して寝られそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/12 02:25

それは海外発信の詐欺メールです。


そういったメールはランダムにアドレス打ち込んで誰かにヒットすれば良い、という感じで送ってる物なので無視で良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのですね。回答いただきホッと一安心しています。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/12 01:30

50時間ですね。

私のところにも3週間前に、ニックネームや金額以外はまったく同じ文言がやってきました。放置していますが何も起きていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

50時間、とりあえず気に留めて見ていたいと思いますが、安心しました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/11/12 01:28

海外からの詐欺でしょうね。


主様の情報を知っている証拠の提示がありません。
ハッキングが本当ならチラッとでも主様の情報を見せるでしょう。
ノートンも何も無いと言ってますし。
スルーでOKですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談してこんなに早く回答していただいて、本当にありがとうございます!ホッとしました。

お礼日時:2018/11/12 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!